秋元康が明日のスター・ディレクターを育成すべく、企画監修を担当する番組『EXD44』(テレビ朝日系、毎週日曜24:55~※一部地域を除く)。3月18日(前篇)と25日(後篇)の放送では、かつて「秒速で1億円稼ぐ男」として名を馳せた与沢翼に“金持ちになる方法”を学びにドバイを訪問。2日間・32時間与沢に密着する。

20代の若さでアパレル通販会社を立ち上げ、“秒速で1億円稼ぐ男”として世間に名を馳せた与沢。2014年に破産しすべてを失ったと言われていたが、彼のツイッターを見てみると「仮想通貨で12億円以上稼いだ」「ドバイにある超高層ビルの一室を2億5000万円で一括購入」など、超セレブな毎日を送っていることが発覚。

東京大学出身の35歳、与沢と同い年である植岡プロデューサーは「僕も与沢翼になりたい!」とダメ元で取材交渉。まさかのOKをもらい「どうすれば金持ちになれるのか」を聞きにドバイまで取材を敢行した。2億5000万円で買ったという世界一の超高層マンション、昨年の年収は約25億円で、車はフェラーリとロールスロイス、ランチでは1個6000円するハンバーガーと夢のような超セレブ生活を送る与沢は、今どうやってお金を稼いでいるのか? 果たして、金持ちになる方法は教えてもらえるのか? 与沢から飛び出す言葉とは!?

1日目は優しく接してくれていた与沢だったが、2日目に入って豹変。「目に魂が入っていない」「そんな貯蓄でどうして生きていられるの?」「危機感がなさすぎる」「ゲームオーバーです」と植岡プロデューサーに次々と厳しい言葉を浴びせまくる。いったい何があったのか!?

山下智久が、7月23日に放送される『ネプリーグ』(フジテレビ系、毎週月曜19:00~)の2時間SPにゲスト出演。同番組に出演する際の心境を吐露する。

ページトップへ
Twitter Facebook