人気声優ユニット・Uncle Bomb浪川大輔吉野裕行)の初冠番組『おじさん爆弾』(CSテレ朝チャンネル1)。3月21日(水)23時10分の放送回では、2人が豪華なゲスト陣と“先取りお花見ツアー”を敢行する。

2017年7月からスタートした同番組は、「代謝」をテーマに毎回あらゆる企画でバラエティの爆弾を爆発させる同局オリジナルバラエティ。毎月下旬水曜に、2時間枠で放送されている。

3月下旬は、花見にぴったりのタイミングということで、2人が視聴者に役立つ情報を届けるべく、桜の名所でお花見ツアーを実施。しかし、ロケをしたのはまだまだ真冬の2月。当然桜は一切咲いていない。お花見気分が全く盛り上がらない中、桜が咲いている体でどこまで代謝を上げられるのか?

向かった先は、江戸時代から日本有数の桜の名所として知られる人気スポット・隅田公園。行く先々で“たまたま”居合わせたクールポコ、ジャッキーちゃん、メルヘン須長、JPといった豪華芸能人たちが急遽合流する。風情たっぷりの街並みを味わいながら、それぞれのお花見の楽しみ方や思い出などを和気藹々と語る。

隅田川沿いを散策した後は、すぐ近くの浅草寺に移動。全員でおみくじを引くが、今回の企画内容にスタートから不満たっぷりの浪川にまさかの結果が。その後一行は、華やかで昔懐かしの江戸風情あふれる仲見世通りへ。一足早い桜グルメを満喫するも、まだまだ納得のいかない浪川のために、“あの”街へ向かうことに。そこで、ゲスト陣も太鼓判の、桜にちなんだ旨みたっぷりの絶品鍋を堪能。すると一同は、テンションも代謝もうねりを上げる……。

ページトップへ
Twitter Facebook