小島瑠璃子、アンガ田中の抜け毛を使った禁断の遊びに嘆き「一番苦痛な時間」

公開:

お笑いコンビの千鳥大悟ノブ)による“クセがすごい”冠番組『千鳥の大クセ写真館』(テレビ朝日系)が、3月15日(木)23時15分から放送(※一部地域を除く)。小島瑠璃子をゲストに迎え、ケンドーコバヤシ高橋茂雄サバンナ)、川島明麒麟)、田中卓志アンガールズ)、狩野英孝ゆりやんレトリィバァらが、プライベートで撮影したクセのある写真をスタジオに持ち寄り、その写真にまつわる爆笑エピソードを披露する。

通常、この時間は『アメトーーク!』が放送されている枠だが、今回は特番として放送。MCは大ブレイク中の千鳥が務め、番組タイトルにもあるように“クセ”をテーマに、ノブが「5秒に1回笑える」という人気芸人達の“大クセ”写真や“大クセ”エピソードなどが紹介される。

サバンナの高橋は、最近出会った一番の“大クセ”人物だというムツゴロウさんとのツーショット写真を紹介。あいさつに行くと、動物がお腹を見せるすでにクセのあるポーズで待ち構えていたムツゴロウさん。さらに高橋を襲ったムツゴロウさんの予期せぬ大クセな行動なども披露される。そして、ゲストの小島がドン引きした、アンガールズ田中の抜け毛を使って日頃から行っている禁断の遊びに対し、「2018年になってから一番苦痛な時間だった」と嘆く……。テレビで放送できるギリギリレベルの大クセ写真に客席からは悲鳴が!?

大悟は、里帰り中に起こった娘と祖父との切なすぎる写真を公開。さらに、プライベートで親交のある笑いの神様・志村けんと撮影した、スターならではの豪快な大クセ写真も。その他、ケンドーコバヤシが親友・バナナマンの日村勇紀と行った海外旅行先で撮影した奇跡の1枚や、麒麟の川島が営業へ向かうバスで発生した相方・田村裕の驚愕写真などプライベート写真が続々。

もう一つの企画「写真で見せる東京路地裏大クセ探訪」では、千鳥と狩野、ロッチの中岡創一が大都会・東京に残る昔ながらの路地裏へ、クセを探すロケに。その模様を千鳥がスタジオで写真とエピソードトークでプレゼンする。

PICK UP