剛力彩芽、松岡昌宏のパートナーに「素敵なレディになられて…」

公開:

剛力彩芽が、4月20日から放送される金曜ナイトドラマ『家政夫のミタゾノ』(テレビ朝日系、毎週金曜23:15~※一部地域で異なる)の新シリーズに、新人家政婦として新加入することが決定した。

本作は、TOKIOの松岡昌宏が、女装した家政夫・三田園薫(みたぞの かおる)役で主演する人気シリーズで、家事スキル&迷惑レベルが特A級の三田園が、派遣先の家庭の内情を覗き見し、そこに巣食う根深い汚れまでをスッキリ落としていく痛快“覗き見”ヒューマンドラマだ。

無表情で何を考えているのかわからない上、女装しているため、なんとも不気味な三田園。そんな彼(彼女?)を演じる松岡と6年ぶりのタッグを組むことになった剛力が演じるのは、むすび家政婦紹介所の新人家政婦・五味麻琴(ごみ まこと)。純粋で人を信じやすい性格で、破天荒な行動を繰り返す三田園には振り回されてばかり。派遣された家庭の秘密を覗き見ては、その家を崩壊させようとする三田園を制止しようと、毎回奮闘していく役どころ。しかも麻琴は、彼女独自の家事スキルを持っているという設定。そのスキルの高さが、スーパー家政夫である三田園の“絶対的立場”をおびやかす存在になるかもしれないというのだ。

苦労を表には出さない明るい性格の麻琴は、まさに剛力にぴったりのキャラクター。剛力は「新しく加わることに、怖さを感じる部分もありますが、今はとてもワクワクしています」とクランクインを待ちきれない様子。初めて間近で見た“三田園さん=松岡”には「すごい存在感と迫力でした」と、想像以上のインパクトに驚いたそう。

新シリーズは、消息不明だった三田園がある日突然、戻ってくるところからスタートする。空白の期間、三田園にはいったい何が起きていたのか――その秘密が明かされる日も遠くない!? そして今作では、どんな家庭に派遣されることになるのか。性格には“難アリ”の三田園だが、家事の技は文句ナシのプロ級。毎回披露される卓越した知識と家事のウラ技はどれもすぐに実践できる技ばかり。また、剛力演じる真琴が、“最恐家政夫”三田園とのタッグで、どんな化学反応を起こすのかにも注目だ。

<松岡昌宏コメント>
今回の『家政夫のミタゾノ』には剛力彩芽さんも加わってくれるということで、間違いなく新しい風が吹きます! 剛力さんとの共演は2012年の『必殺仕事人』のスペシャル以来6年ぶり。まだ10代だった剛力さんが、すっかり素敵なレディになられて……。どんどんよい女優さんになっていくのを拝見していて、一緒にお仕事をさせてもらいたいな、と思っていたんです。このドラマに出ていただけると聞いて、とても嬉しかったし、今から撮影がとっても楽しみです。剛力さんは女優さんとしてすごくオリジナリティーがあると思うんです。「これが剛力彩芽だ」と思わせるものをちゃんと持っていて魅力的。そんな彼女が加わることで、三田園との化学反応が生まれることが楽しみ!“松岡×剛力”でしか出せない色を出していきたいと思います!

<剛力彩芽コメント>
『家政夫のミタゾノ』という世界観に飛び込む自分に、怖さを感じる部分もありますが、今はとてもワクワクしています! 初めて間近で見る三田園さんは、すごい存在感と迫力でした(笑)。ドラマを見ているだけでも三田園さんに惹き込まれていったのですが、実際にお会いしたらその魅力にすっかりハマってしまい、これから3カ月間ご一緒できることが本当に嬉しいです! いろんなことを学ばせていただきたいと思っています! 三田園さんと行動して、振り回されるだけでなく何かできたらいいな……。麻琴にも何か秘密があるようですし……。三田園さんが輝くよう、私も精いっぱい頑張りたいと思います!

PICK UP