加藤清史郎、5年ぶりの『相棒』出演に「すっかり大人っぽくなって!」

公開:

“こども店長”で注目を集めた加藤清史郎が、3月7日放送の『相棒season16』(テレビ朝日系、毎週水曜21:00~)の第19話「少年A」に出演。成長した姿にインターネット上でも話題となっている。

今回、加藤が演じるのは、殺人事件の容疑者「少年A」とされる高田創で、特命係と対峙する。ホステスの高田みずき(藤村知可)という女性が、自宅マンションで殺害されるという事件が発生。しかも、女性が発見されたのは約12時間後の翌朝だった。現場に残されたかじりかけのリンゴに変色がほとんどみられなかったことから、犯人は遺体発見の直前まで、12時間も狭い室内に居続けたと推察された。この奇妙な行動に興味をひかれた杉下右京(水谷豊)は、冠城亘(反町隆史)を伴い現場へ。

そこで右京は、野次馬の中で段ボール箱を抱え持つ一人の少年(加藤清史郎)に目をとめる。右京と目が合った少年は、静かにその場を移動。右京たちが声を掛ける前に姿を消してしまう……。捜査一課がみずきの派手な男性関係に目をつける中、右京と亘は少年の行方を追うことに。ようやく居所を突き止めその行動を監視すると、ハンマーを買おうとしたり他人の家の写真を撮ったり、やっていることはまるで空き巣の下見。右京たちに名乗った名前も身分も、そして事件当時のアリバイも嘘だということが判明し、さらにある暴力団関係の存在も浮上した。“嘘つき少年”は一体何を隠しているのか? 少年を脅して操る暴力団員風の男たちの狙いとは!?

予告編では、加藤が水谷と反町に「僕、疑われてるんですか?」と話す場面が流れており、その姿にネット上では「すっかり大人っぽくなって!」「かっこいい男性に成長してる!」「イケメンになったなぁ」という声があがっていた。加藤が『相棒』に出演するのは、2013年3月13日に放送されたseason11の第18話「BIRTHDAY」以来5年ぶり。今回、どんな演技を見せてくれるのかにも期待が高まる。

PICK UP