田中律子、27年越しに初めて知る親友の壮絶すぎる過去に涙

公開: 更新:

各界からゲストを迎え、卒業アルバムを見ながらの事前打合せをもとにスタッフが音信不通となっているゲストの懐かしい同級生の“今”を調査し、VTRで驚きと感動の再会を実現させる『あいつ今何してる?』(テレビ朝日系、毎週水曜19:00~)。3月7日の放送では、ドラマ、バラエティーなどで活躍している田中律子が出演。彼女の親友がVTRで登場するが、壮絶すぎる人生に涙する一幕も……。

1971年生まれ、東京都出身の田中は、12歳の時に街でスカウトされ、その年に雑誌モデルデビュー。16歳でアイドル歌手としてCDデビューを果たし、さらに女優として『101回目のプロポーズ』(フジテレビ系)など数々の人気ドラマに出演する傍ら、バラエティー番組の司会でも活躍。現在はテレビ出演に加え、ヨガインストラクターとしても活動している。

堀越高校の芸能コースに通っていた田中は、同級生に石田ひかりや、高岡早紀など、今も活躍するタレントがズラリ。そんな中、田中の気になる同級生は、茨城から上京し演歌歌手を目指していたという女の子だ。コロコロして可愛い訛りのあるとても明るかった子は、その後「デビューしたかも全然知らない」と話す。

そして、昔と変わらず明るい笑顔を見せる彼女が登場。しかし、笑顔の裏側には壮絶で波瀾万丈な人生を歩んでいた過去が明らかに。高校3年生の夏休みに知ってしまった、両親が隠してきた衝撃の真実、突然降り掛かってきた借金3億円、そして両親との死別……。親友がひた隠しにしてきた壮絶な過去を27年越しに知る田中は涙。そのあまりにも衝撃的すぎる過去に、ネプチューン堀内健も涙する。

PICK UP