ももクロ主題歌『映画クレヨンしんちゃん』予告映像に立木文彦がナレーション参加

公開: 更新:

国民的アニメ『クレヨンしんちゃん』(テレビ朝日系、毎週金曜19:30~)の映画シリーズ最新作『映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ~拉麺大乱~』が、4月13日(金)に公開。それに伴い、この度、予告映像・本ポスタービジュアルが解禁、3月3日(土)より全国の劇場にて公開されることがわかった。

シリーズ26作目となる今作は、春日部にある中華街「アイヤータウン」が舞台。そこで突如ラーメンパニックが巻き起こる! 謎のラーメン“ブラックパンダラーメン”という一度食べるとヤミツキになるラーメンが大流行するが、そのラーメンは、食べた人を凶暴化させてしまう危険なラーメンだった。ピンチを救うのは、カスカベ防衛隊の足をいつもひっぱりがちな小心者のマサオ!? 兄弟子であるマサオとともに伝説のカンフー、ぷにぷに拳を習うしんのすけたちカスカベ防衛隊が、アイヤ―タウンを救うため立ち上がる。ぷにぷに拳で敵と立ち回る姿、キレのある本格カンフーアクションも披露。そんな中、固く結ばれていたはずのカスカベ防衛隊の友情に亀裂が……!? 果たして彼らは街を守ることが出来るのか?

ゲスト声優のANZEN漫才・みやぞん&あらぽんもアニメキャラクターとして登場し、関根勤演じる師匠が“ぷにぷに拳”の極意ともとれる「ぷにぷにが平和の秘訣なのじゃあ~」と飄々とのたまう本予告のナレーションは、立木文彦(たちき・ふみひこ)が担当。立木はももいろクローバーZの楽曲「Z伝説~終わりなき革命~」やライブ演出などでも度々登場するナレーターで、ももクロの主題歌「笑一笑 〜シャオイーシャオ!〜」が背景に流れて、立木のナレーションが入るという、ももクロのファン、通称“モノノフ”にはたまらない予告映像になっている。また、テレビ朝日系にて3月2日(金)19時(※一部地域除く)放送の『ドラえもん クレヨンしんちゃん 春だ!映画だ!3時間アニメ祭り!』でも予告映像がフル尺にてテレビ初放送となる。

本ポスタービジュアルでは本作のメインコピー「アクション大盛り 友情濃いめ!!」を柱に、劇中登場するキャラクターが大集合。カスカベ防衛隊はジャッキー・チェン顔負けのカンフーポーズ、ひろし率いる野原家は必殺の足臭靴下ヌンチャクを振り回し、師匠やカンフー娘・ラン、悪の組織“ブラックパンダラーメン”のボスも登場する、極めてにぎやかな「しんちゃん」らしいポスタービジュアルとなっている。

PICK UP