3月2日の『スポーツクロス』(BS朝日、毎週金曜23:24〜)は、MC古田敦也のチャレンジ企画第3弾「アルペンスキー・スラロームに挑戦! in 軽井沢」が放送。

古田は、3年前に20年ぶりというスキーの神髄を学び、滑らかな滑りを番組でも披露。去年は、アルペンスキー・大回転に挑戦し、大会にも出場して、見事完走を果たした。第3弾となる今回は、スキー競技の花形種目であるアルペンスキー・スラロームに挑戦する。細かなターン技術が必要とされ、初心者にとっては最も難しいと言われる種目の1つ。今回も、元オリンピック選手の岡部哲也さんに指導を仰ぎ、およそ1ヶ月に渡り猛特訓を行った。

舞台となるのは、去年と同じ晴天率の高い軽井沢プリンスホテルスキー場。果たして古田はスラロームを習得することができるのか? 最後には大会にも出場。果たして、その結果は?

また、フィールドキャスター・高柳愛実による部活応援企画「高柳愛実のGO!GO!部活」は、私立武相中学高等学校の陸上競技部取材の後編。今回は、卒業を迎える3年生4人が、同級生、恩師への感謝の気持ちを叫び、リレー形式で繋いでゆく新企画「ありがとうリレー!」を実施する。落ち込んでいた時に鼓舞してくれた友へ、小学生の頃から一緒に歩んできた親友へ、同じ種目で切磋琢磨したライバルへ、そしてずっと見守り続けてくれた恩師へ……。口にすることがなかった感謝の気持ちをそれぞれの胸に刻む感動のリレーを高柳が見届ける。

古田敦也が一流アスリートに鋭く斬り込むスポーツエンターテイメント番組『スポーツクロス』(BS朝日)。 7月19日(金)放送の同番組は、前回に続き“細かすぎるマラソン解説”で人気の増田明美が登場。 視聴者を楽しませる“とっ

ページトップへ
Twitter Facebook