入れ替えバトルで話題!『ラストアイドル』第2期メンバーを募集

公開:

AKB48グループ、坂道シリーズなどトップアイドルたちの総合プロデュースを数多く手掛けてきた稀代のヒットメーカー・秋元康が、新たな大型アイドルグループをプロデュースすべく立ち上げたオーディション番組『ラストアイドル』(テレビ朝日系、毎週土曜24:05~)。毎週、繰り広げられる壮絶な“入れ替えバトル”は「リアルすぎる!」と大きな話題をよび、すさまじい反響を巻き起こしてきたが、この度、“究極のアイドル第2期メンバー”を募集することが決定した。

現在、オンエア中の「セカンドシーズン」では、秋元、織田哲郎小室哲哉 指原莉乃つんく♂という超大物プロデューサーたちと番組内の5ユニットがタッグを組み、4月18日(水)に発売されるセカンドシングルの表題曲を歌う権利をかけて熱きバトルを展開している。

第1期メンバー募集では、“プロアマ問わず兼任可”という応募条件だったが、第2期メンバーの募集においては現在、プロダクションに所属していない(経験不問)、大きな夢と可能性を秘めた女性たちの挑戦を受け付けることに。まだ見ぬ原石を広く募集し、第1期メンバーに負けない“究極のアイドル”を生み出していくという。

ファーストシーズンのときと同様、このオーディションで勝ち残り合格した暫定メンバーの前には毎回、“挑戦者”という名の刺客が現れる。挑戦者は暫定メンバーのうち1人を指名し、1対1のパフォーマンスバトルを展開。挑戦者が勝てば、その場で“メンバー入れ替え”となり、その日から新メンバーとして活動してもらうこととなる。

熾烈な戦いを勝ち抜き、最終的に勝ち残ったメンバーは、秋元プロデュースの下で華々しい活躍の場が約束されている。第1期メンバーのオーディションは過酷なまでのメンバー交代劇が注目を集めたが、いったい第2期ではどんなドラマが待ち受けているか。ラストアイドルファミリー第1期メンバーはもちろん活動を継続。さらなる飛躍に向けて活動していく予定だ。また、応募概要については、下記の通り。詳細は、公式HPまで。

【応募期間】
・WEBでご応募の場合
 2018年2月25日(日) 06:00~2018年3月23日(金) 20:59まで
・郵送でご応募の場合
 2018年2月25日(日)~2018年3月23日(金)必着

PICK UP