保阪尚希、アプリで時間を売ってみた!いくらの値がつく!?

公開:

秋元康が明日のスター・ディレクターを育成すべく、企画監修を担当する番組『EXD44』(テレビ朝日系、毎週日曜24:40~ ※一部地域を除く)。2月25日の放送では、数々のタレントや文化人、実業家が登録している有名人の時間を売買できるスマートフォンアプリを使い、ある芸能人が自分の時間を実際に売りに出す一部始終に密着する。

タレントや有名人が「自分の時間」を売り、それを誰でも買う事ができるアプリでは、買った時間の使い方は、事業の相談やランチ、講演の依頼やインタビューなど、人によってさまざま。そしてこのアプリに興味を持ったのが、俳優の保阪尚希だ。

俳優業以外にも、テレビ通販で年商10億を誇る実業家としての顔を持ち、レーサーや、料理、健康と専門知識は多岐にわたる。プライベートでは離婚や生死をさまよう大病も乗り越えてきた、まさに“波乱万丈男”。そんな人生経験豊富な保阪が時間を売りに出すとどうなるのか? そして、保阪の時間を買った人が、保阪に何でもリクエストができる機会も用意される。果たして保阪の時間にはいくらの値がつくのか? そして、時間を買う人は現れるのか!?

PICK UP