“幸せな時代”があった…『ホリデイラブ』から10年前を描く番外編

公開:

仲里依紗が、夫に浮気される=“サレ妻”役で登場するドラマ『ホリデイラブ』(テレビ朝日系、毎週金曜23:15~)。主人公・高森杏寿(仲)とその夫・純平(塚本高史)、そして純平の浮気相手・井筒里奈(松本まりか)とその夫・渡(中村倫也)の“愛とモラルの攻防戦”が繰り広げられ話題だ。

今や崖っぷちのこの夫婦2組にも、かつては“幸せな時代”があり、そんな幸せな時代=2組の夫婦が心ときめく恋に落ちた10年前が描かれたスピンオフドラマ『ホリデイラブ番外編~10年前の2人~』が、この度、AbemaTV(アベマティーヴィー)で独占配信されることがわかった。

3月4日(日)に配信される「高森夫妻編」では、杏寿と純平のキュンキュンする出会いが描写。行きつけの喫茶店で、お互いの存在を知り、心惹かれながらもなかなか話すキッカケをつかめずにいる2人の、くすぐったい恋模様が綴られる。杏寿と純平がどんなに真っ当な人間で、ひたむきに生きてきたかが分かる作品で、本編での杏寿の苦悩がさらに身に沁みると同時に、うっかり魔が差して浮気してしまった純平も許したくなるかも!? 

そして、3月11日(日)配信の「井筒夫妻編」では、ちょっぴりダークな面がありながらも、ストレートに惹かれ合っていた渡と里奈の恋物語が展開。なんと里奈が、かつてのバイト仲間・小百合(清水葉月)が密かに想いを寄せる渡を、ここまでくるともはや“お見事!”と言いたくなる方法で奪い取る過程が描かれる。“待ってました!”の声が沸き上がるであろう“今と変わらぬ里奈のあざとかわいさ”はもちろん、本編では非道っぷりを炸裂させている渡の“真の姿”も必見だ。不愛想で不器用だけど、本当は泣けるほど純な渡に、ハートを射抜かれる女子が続発する可能性も!?

PICK UP