木村拓哉、富澤たけしの軽快なボケに絶妙なツッコミ

公開:

木村拓哉が、武器を持たず丸腰で警護対象者を徹底的に護る“ボディーガード”を演じる木曜ドラマ『BG~身辺警護人~』(テレビ朝日系)。木村演じる島崎章ら身辺警護課のボディーガードたちが繰り広げる息もつかせぬ攻防戦が話題となっているが、2月22日放送の第6話に、サンドウィッチマン富澤たけしが出演することがわかった。

富澤が演じるのは、章たち身辺警護課のメンバーたちが飲みに行った飲食店の店員で、集合写真を撮ることになったメンバーたちに携帯電話を渡される、という設定で登場する。5人が座る席の近くを通りかかり、シャッターを押すように頼まれる富澤。あっさり写真を撮って立ち去るかと思いきや、さまざまなボケを繰り出し……。

富澤ならではの絶妙なボケに、木村や斎藤工らも思わず総ツッコミ。笑いをこらえきれないような表情を見せる場面も。撮影を終えた富澤は、「いやー、朝からこんなにボケたのは初めてでした! もっともっとやりたかったんですけど、あまりにボケすぎると時間が押しちゃいますからね(笑)。ちょっと不本意だったけど、あれくらいにしておきました」と話し、「木村さんにもちょこちょこ話しかけていただいたのでありがたかった。せっかくなら“ちょ、待てよ!”ってツッコんでもらいたかったな(笑)」と笑顔で語っている。

PICK UP