人気声優ユニット・Uncle Bomb(浪川大輔吉野裕行)の初冠番組『おじさん爆弾』(CSテレ朝チャン1、毎週水曜23:00~)。2017年7月からスタートした、アラフォー声優が送る、年相応それ相応のオリジナルバラエティで、人気声優であるUncle Bombの2人が、“代謝”をテーマに毎回あらゆる企画でバラエティの爆弾を爆発させている。

8回目となる2月21日の放送では、以前番組で実施して好評だった企画「おじ散歩」をシリーズ化。前回は足立区を気ままに散歩して代謝を上げた2人だが、今回は、江戸情緒が残るディープな下町「錦糸町」が舞台となる。

特製錦糸町Tシャツを身に纏った2人が最初に向かった先は、錦糸町屈指のお菓子の総合 デパート。店内には巨大なうまい棒や子供の頃食べていた懐かしの駄菓子などが所狭しと 立ち並び、そこで見つけた「うまい棒」ならぬ「うまい●●」に興奮。

また、模擬災害などの貴重な体験ができる防災館では、風速30メートルの暴風雨の中で面白体験リポートが出来るのかを検証。さらに、アナログ映像機器専門店では、日本でここにしかない8ミリカメラや8ミリ映写機に、2人は興味津々で、急遽、映画監督経験もある浪川が、8ミリカメラを使って吉野を主演にショートストーリーを撮影する。

錦糸町を存分に堪能してお腹がすいた2人の最終目的地は、錦糸町駅からほど近い濃厚豚骨魚介スープで有名な超人気つけ麺店。そこで、濃厚つけ麺より濃厚なおかみが登場。つけ麺が出てくるまでの間、おかみの濃厚な絡みを味わいつつも、こだわり抜いた究極の麺とスープに2人の代謝は急上昇。さらに、話題の絶品メニューに食欲も代謝も大爆発する。

ページトップへ
Twitter Facebook