たむけん、「仮想通貨」儲け額は億単位!?その真相を赤裸々に告白

公開: 更新:

秋元康が明日のスター・ディレクターを育成すべく、企画監修を担当する番組『EXD44』(テレビ朝日系、毎週日曜24:40〜)。2月18日の放送では、流出事件で世間を賑わせ、芸人界でも話題の“仮想通貨”に注目し、「誰が儲けているのか?」「いくら稼いだのか?」などをウワサの芸人に突撃取材する。

記憶に新しい、コインチェックから580億円相当の仮想通貨「NEM」が流出した不正流出事件など、最近何かと注目を浴びる「仮想通貨」だが、芸人界でもウワサが絶えず、誰がいくら儲けているのか、ネット上でも多くの芸人の名前が飛び交っている。そんな仮想通貨に揺れる芸人界にメスを入れるべく、今回は緊急取材が敢行された。

ウワサの芸人の一人、藤崎マーケットのトキ。先日のNEM流出事件で「貯金全額を失った」とTwitterで公表。悲惨な生活環境の変化や明かされていない貯金全額の真相を激白する。そして、仮想通貨の知識については「芸人界で1位か2位」と豪語するかまいたちの山内健司は、キングオブコントの優勝賞金を仮想通貨に投資すると発言したことで話題になったが、実際のところいくら稼いでいるのか? いま投資中だというICOでは、衝撃の本人予想も。

そして、かねてから“芸人仮想通貨界の黒幕”と囁かれる、たむらけんじの取材にも成功。早くから仮想通貨に目を付け、その儲け額は億単位ともウワサされるが、果たしてその金額はいかに!? 仮想通貨の未来予想図と、自身の野望を語るインタビューは次第に熱を帯び……結局儲けたのか!? いくらに跳ね上がったのか!? その真実が赤裸々に語られる。

PICK UP