仲里依紗が、夫に浮気される=“サレ妻”役で登場するドラマ『ホリデイラブ』(テレビ朝日系、毎週金曜23:15~)。毎週、主人公・高森杏寿(仲)とその夫・純平(塚本高史)、そして純平の浮気相手・井筒里奈(松本まりか)とその夫・渡(中村倫也)の“愛とモラルの攻防戦”が繰り広げられているが、2月16日の放送では、この4人が一堂に会する場面があり、波乱の展開にインターネット上でも盛り上がりを見せていた。

前回の放送で、杏寿がイケメン経営者・黒井由伸(山田裕貴)の甘い誘いに我を忘れ、ホテルの一室へ行ってしまったが……。流れに流されそうになった杏寿だが、ベッドで黒井に肌を触れられた瞬間、夫・純平の顔が脳裏をよぎり、自制心を取り戻した。自分には浮気した純平を責める資格なんてない! そう痛感した杏寿は、ただただ純平に会いたい一心でホテルを後にした。その直後、黒井が何やら怪しげな行動を取り……。

一方、杏寿は家から一度は追い出した純平に、家に戻ってほしいと頭を下げた。「やり直せるかな」という杏寿の言葉に、心を改めた純平は「絶対大丈夫」と応答。2人は壊れてしまった夫婦の絆をもう一度結び直そうと、ともに前を向いて歩きだした。しかし、2人の前途には想像をはるかに超える険しい道のりが待っていたのだ。

そんな中、杏寿はある日、親友の春田龍馬(平岡祐太)から恐ろしい事実を告げられた。なんと、杏寿が会っていた黒井は偽物で、正体不明の男だったことが判明した。一方、純平の浮気相手・里奈の夫・渡は、里奈が純平と同じ職場で働いていたことを知ってしまい怒り心頭。突然、杏寿と純平を自宅に呼びつけ、これまでの経緯を事細かく聞き出そうとしていた。そして対峙する2組の夫婦が井筒家に勢揃いしたのだ。

浮気をしていた2人に一方的に「全部説明しろ!」と攻め立てる渡。もし2人の言っていることに食い違いが少しでもあるならば、「もう一度、最初からだ! どっちかがウソを言っている」と納得せず、「お前らが、ここ(井筒家)で会うまで、どんなやり取りをメールでして、ここでどんな体制で抱き合っていたのか、全部説明しろ!」と言い放った。そんな常軌を逸した渡に対し、ネット上では「狂気すぎて面白い!」「神経質ドSメガネ最高!」「旦那、やばすぎ」「中村倫也さんのドSぶり最高すぎか」「ドSに見えてドMの変態では!?」「ドS通り越してドM」といった声が多く飛び交っていた。

この地獄の対峙も、互いに慰謝料を請求するという話でまとまり一旦は終了したが、その後、里奈のどこまでも闇深き企みが明らかとなり、さらなる泥沼化を予感させるような流れで終わった。この展開に「まるで修羅場のバーゲンセールだぜ」「面白すぎる早く次回」「次回を待つまで胸がザワザワ、見終わってから胸がザワザワ」と、早くも次回を楽しみに待つ視聴者からの声が多く寄せられていた。

この秋、2年ぶりに待望の新シリーズがスタートした『ドクターX~外科医・大門未知子~』。 本日11月20日(水)より、同作でおなじみ“御意軍団”の「御意」力を体感できるスペシャルな企画が配信される。 米倉涼子演じる天才フリ

ページトップへ
Twitter Facebook