ノブコブ吉村、女遊びの痕跡は?民間科捜研の最新技術で愛車を鑑定

公開:

秋元康が明日のスター・ディレクターを育成すべく、企画監修を担当する番組『EXD44』(テレビ朝日系、毎週日曜24:40~※一部地位を除く)。2月11日の放送では、民間科捜研の技術を使って、平成ノブシコブシ・吉村崇の愛車を鑑定という企画を実施し、車内に残された女性の痕跡を洗い出す。

昨今、テレビや週刊誌などで次々報道される芸能人の浮気や不倫問題。そんな報道から芸人たちを守ってあげたい! という志のもと、番組では民間の科学捜査研究所(科捜研)=法科学鑑定研究所に調査を依頼し、芸人の車を徹底的に鑑定する企画を実施。女遊びの証拠を見つけ出し、みだらな行いを未然に防ぐことを目指す。

そこで今回、車を鑑定されるのがノブコブの吉村。彼の愛車には、どんな怪しい痕跡が残されているのか? クイズバラエティー番組の収録の合間に愛車を鑑定されることになった吉村だが、「最近女性を乗せたことは?」という質問に「ないと思います」と即答するが……。

バラエティー番組などではほとんど見ることのない、科捜研の鑑定技術。個人レベルでの依頼による浮気調査などで用いられる、最新鋭の機器を使った鑑定とは、いったいどのようなものなのか? そして吉村の車から女性の痕跡は発見されるのか、鑑定結果は必見だ。

PICK UP