『アイドルお宝くじ』CSで復活!各アイドルがどんな男子も鉄板で落とす愛の告白も

公開:

次世代アイドル発掘番組として、テレビ朝日の地上波・BS・CSにて3年に渡りレギュラー放送を届けてきた『アイドルお宝くじ』が、2月11日(日)の15時から4時間SPとして、5か月ぶりにCSテレ朝チャンネル1で特番『アイドルお宝くじ特別編!!愛の名曲カヴァーしNIGHT」』として復活することがわかった。

総勢15組、2018年イチオシのアイドルたちが集合。バレンタインも間近ということで、今回はバレンタインにちなんだラブソングの名曲やオリジナル曲を熱唱。真冬の寒さを吹き飛ばす、今回限りのレアな熱いライブが繰り広げられる。

PASSPO☆は、ガールズロックのグループコンセプトに相応しい、懐かしのロックなラブソングを選曲。わーすたは、AKB48の思わず一緒に愛を叫びたくなるあの名曲を。神宿はいきものがかりの心躍るあのラブソングをエネルギッシュに歌い上げ、番組初出演のパンダみっくは、女の子のかわいい恋心が詰まった初々しさ溢れる選曲とパフォーマンスでステージを彩った。さらに、特別企画としてLIVEの中で告白タイムを設置。各グループが、どんな男子も鉄板で落とす愛の告白を披露する。転校少女歌撃団は、一つのシチュエーションをお題とし、メンバー全員がそれぞれの告白を披露。男子のハートを一番トキめかせたメンバーとは?

大阪☆春夏秋冬は、こだわりの告白を披露するも、大阪ならではのチームプレーでもはや団体芸? 個性的な告白から、青春時代を呼び戻す甘酸っぱい告白や、思わずドキッとしてしまうセリフまで、アイドル達の普段見ることの出来ない貴重な告白シーンは必見だ。また、PASSPO☆の玉井杏奈が、アイドルのお悩み相談をする人気企画「杏子のへや」も復活。レギュラー放送時のキレが衰えることなく、今回も杏子節が炸裂。9nineをゲストに呼ぶが、西脇彩華のまさかの間違いにさすがの杏子も開いた口がふさがらない事態に……。ナナランド小泉留菜の、アイドルと全く関係のないお悩みにもバッサリ切りこむ杏子だが、最後は的確に深みのある言葉で解決に導いていく。今回も“アイドルお宝くじ”ならではのお楽しみがたっぷり詰まった4時間SPとなっている。

PICK UP