渡辺大『明日の君がもっと好き』で“ゲス男”役!隠れていた素顔が明らかに!?

公開:

市原隼人が主演し、“人生に一度だけの大切な恋”をテーマに描かれるドラマ『明日の君がもっと好き』(テレビ朝日系、毎週土曜23:05〜)。2月3日放送の第3話では、渡辺大が“ゲス男”を熱演する。

本作は、恋に冷めている植物系男子の造園デザイナー・松尾亮(市原)他、さまざまな傷を抱えた登場人物たちが “想定外”の恋の物語を紡ぎだしていくヒューマンラブストーリー。先週放送された第2話では60分間で3組のキスが繰り広げられ、中でも森川葵演じる丹野香と、志田未来演じる梓のキスシーンに注目が集まった。さらに香は、市原演じる亮ともキスを交わしたが、性的アイデンティティーに悩む香は一体どちらの唇に心を奪われたのか⁉ 梓の心情の変化にも注目が集まる。さらに、第2話の終盤で香と梓のキスは城崎遥飛(白洲迅)に目撃され……。2人の秘密を知った遥飛は一体どうするのか⁉︎

そして、第2話では釈由美子がゲス女を熱演したが、この第3話では渡辺がゲス男を熱演する。渡辺演じる智弘は、「梓の夫で茜の元カレ」という役どころ。ここで重要なのは「梓と茜は姉妹」という点だ。このドロドロすぎる役設定の中、智弘は第3話でゲス男っぷりを存分に発揮していくという。第1話、第2話では予想だにしなかった智弘の豹変っぷりで、隠れていた素顔が明らかになる。

そんな中、気になる亮と茜の恋も動き始める。恋に冷めた造園デザイナーの亮と、一流企業の社長秘書ながらダメ男とばかり関係を持ち恋を諦めかけている茜が、この第3話でついに急接近。恋は意識してするものなのか? それとも偶然するものなのか? 気付いたら2人一緒にいることに居心地の良さを感じ……。亮と茜、この2人の恋の動きにも期待が高まる。

[第3話あらすじ]
植木の剪定に里川家を訪れた亮は、静子(三田佳子)の計らいで茜、梓、智弘と里川家で夕食を共にする。人見知りで無口な亮。梓とケンカし仏頂面の茜。その茜と目も合わせない智弘。ただ一人、梓だけがしゃべり続ける奇妙な夕食の様子を、そっと窺っている者がいた。それは、なんと……。そんな中、梓のスマートフォンに香からの着信がある。応対の不自然さに疑いの目を向ける智弘。夫の嫉妬に半ば喜びを感じつつ、香に会いたい気持ちも抑えきれない梓は、相手が女性だと証明すると言って、亮、茜まで誘い、香が勤めるガールズバーへと強引に4人を連れ出す。その頃、同僚の桃田(神永圭佑)と飲んでいた遥飛は、酔った勢いで、子持ち女性を誘惑してはいたぶり脅していることを口走っていた。さらに酔いの回った遥飛は、子持ち店員の中島美波(朝倉えりか)を求めてガールズバーに乱入。遥飛は梓を見つけて……。

PICK UP