有吉弘行、“木村拓哉にあだ名をつけて殴られた”記事に「そんなわけねーだろ!」

公開: 更新:

マツコ・デラックス有吉弘行が、視聴者から寄せられた“面白かったこと”“驚いたこと”“感動したこと”など「2人のお耳に入れておきたいこと」に対して、好き勝手にトークをしていく『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系、毎週水曜23:15~ ※一部地域を除く)。1月31日の放送では、28歳女性からのメールをきっかけに“怒られること”について語り合った。

投稿は「友人宅に遊びに行ったら、そこの子どもが母親である友人にガチで叱られていた。その間どのような顔をしていれば良いか分からないし、なんと声をかければ良いか迷う」というもの。マツコは「お客さん来ているのに怒っているババァってどうなの? ワタシなら“ちょっと後にしてくんない?”って言っちゃうわ」とコメント。さらに、子どもならまだしも大人が怒られているのを見ると困る……という話から「飲食店でバイトの子とかが怒られているの見ると“かわいそう”って思う。どういう顔でいたら良いのか分からない」と有吉。マツコも「客商売なんだから、“お客さんが気分を悪くするようなことはやめてよ”って思う」と語った。

“最後に怒ったのはいつか?”という話から、マツコは「マネージャーかなぁ」とポツリ。「週刊誌に“(マツコが)マネージャーをイジメている”みたいな記事が載ったんだけど、イジメてないよ?」と否定する。続けて「“マネージャーが一番ブラックだ”みたいな特集記事でね、ワタシの他にも何人かいるけど、まぁイジメていそうな顔(の芸能人)が何人も並んでいるわけよ。(自分以外の人は)絶対やっている! ワタシだけウソ」と言い有吉らを笑わせた。

また、有吉は「それこそ週刊誌とかに“木村拓哉にあだ名をつけた時にブン殴られた”って記事が昔からあるけど、そんなけねーだろ! どんな修羅場なんだよ」とこちらも否定する。「だから、ネットニュースだってロクなもんじゃないと思うよね」と語った。マツコが「ちょっと(あだ名をつけたという)真実が入っているのよね。あとは妄想。だから、マネージャー特集もワタシ以外はたぶん本当」と述べると、有吉はすかさず「じゃあアンタも本当だよ!」とツッコんでいた。

PICK UP