仲里依紗、ポルノグラフィティが歌う主題歌に「心に響きました」

公開: 更新:

ポルノグラフィティが、仲里依紗主演のドラマ『ホリデイラブ』(テレビ朝日系、1月26日スタート、毎週金曜23:15~)の主題歌を担当することが発表。今作は彼らがドラマのために書き下ろした新曲となる。

タイトルは「カメレオン・レンズ」で、彼らにとっては久々のミディアムナンバー。同じ景色を見ているようで違う色に見えてしまう男女のすれ違いを、新藤晴一らしい言葉選びで表現している。ゲストコーラスにはSkoop On Somebodyが参加し、アダルトな世界観をいっそう引き立てている。

ドラマの原作は1000万ダウンロードを突破したDeNAの人気マンガアプリ「マンガボックス」にて300万人以上の閲覧者数、さらには紙・電子累計で40万部を超える販売数を誇る「ホリデイラブ~夫婦間恋愛~」。これまでは“道ならぬ恋=甘美で切ない純愛”として描かれることが多かった不倫ドラマだが、本作では夫に浮気される側の正妻を主人公に据え、“夫婦サイドの純愛”にフォーカス。 不倫という“日常に潜む罠”をサスペンスフルに描写しながら“正妻と夫婦愛の正義”、そして試練の末に“本当の意味でのパートナー”として成長していく夫婦の純愛物語が描かれている。

今回のポルノグラフィティが歌う主題歌に対し、仲は「歌詞のひとつひとつの言葉がドラマの世界観にぴったりで、心に響きました。人と人がうまくやっていくためには、もしかしたらカメレオンにならなければいけないのかな。そんなことを考えました。ドラマと歌詞を照らし合わせながら、この素敵な主題歌をたくさん聴いて、ドラマもお楽しみいただけたら嬉しいです」とコメントしている。本作には、仲のほか、塚本高史、中村倫也、壇蜜、平岡祐太ら演技派キャストも出演する。

PICK UP