木村拓哉、ブラマヨ小杉からプライベートに斬り込んだ質問に…

公開: 更新:

木村拓哉率いる木曜ドラマ『BG~身辺警護人~』(テレビ朝日系、毎週木曜21:00~)チームが、1月15日(月)19時から放送される『帰れま10&Qさま!!合体3時間SP』の「人気回転寿司チェーン店で帰れま10!」に出演することがわかった。木村は7年ぶりの参戦となる。

店の全メニューの中から人気メニュー上位10品(1位から10位まで)を予想し、当てきるまで注文したメニューをすべて完食しなければいけないという超過酷かつスリリングさで好評を博す同番組。放送しているときはいつも見ているという木村は、以前、大手カラオケレストランチェーンでの『帰れま10』に参戦したが、7年ぶりとなる今回はどんな活躍を見せるのか? そして『帰れま10』初参戦となる、『BG』共演陣の斎藤工、菜々緒、間宮祥太朗、上川隆也は見事トップ10を当てることができるのか?

過去に同回転寿司チェーンで『帰れま10』を敢行した際、なんとクリアまでに約10時間もの時間を要し、19品連続で不正解だったこともある、と木村を不安にさせるような言葉を口走るタカ。後から合流する予定のドラマ共演者を待ちながらの挑戦となったが、そんなタカの言葉にも動じることなく、「(共演者の)みんなが来る前に終わっちゃうかもしれないよ」と余裕の表情を見せ、トシも「これぞ木村拓哉!」と心強そうな表情を浮かべた。

全144品もの膨大なメニューを誇る回転寿司チェーン。寿司だけでなく、うどんや揚げ物など、サイドメニューの種類も豊富なため、どのような攻め方をしていくべきか作戦を立てるが、「ここに来る人はお寿司を食べに来ているはずだから」と、最初のオーダーはお寿司から選ぶことを決めて、一品目を決定。自信を持って選んだその一品の順位は果たして……。

今回、『帰れま10』創成期のメンバーだったブラックマヨネーズ・小杉竜一も参戦。昔から大ファンだったという木村とともに『帰れま10』に出演できたことに大感激の様子。木村に「タカ」「トシ」と名前で呼ばれ、ツッコミを受けたりもするタカアンドトシのふたりを羨ましがり、「竜一って呼んでほしい」と、木村におねだりする場面も。さらに、木村に憧れ、美容院に雑誌の切り抜きを持っていって同じ髪型にしてもらっていたという15年前の秘話も告白。当時の小杉の写真を見た木村は、そのあまりの変貌ぶりに「15年という月日って凄いね……」と驚きの表情を見せた。

その後も、“ファン代表”として木村に数々の質問を投げかける小杉。臆することなくプライベートにも斬り込んでいく。ストイックな木村に影響され、だいぶ太り気味な小杉がダイエットを決意する一幕も!? 小杉が投げかけた質問とはいったいどんなものだったのか? そしてそれに対して木村がどんな答えを返したのか注目だ。

PICK UP