サイサイ、5周年記念ワンマンライブをメンバーインタビューを交えてTV初放送

公開:

ガールズバンドの“サイサイ”ことSILENT SIREN。2015年1月に続き、2度目となる日本武道館公演が、2017年11月に2DAYSで開催。その中からファイナルの模様を、1月14日(日)17時から19時の2時間、CSテレ朝チャンネル1で、メンバーの事前・事後の“興奮”冷めやらぬインタビューを織り交ぜ、「テレ朝チャンネルオリジナル版」としてTV初放送。

ライブの1日目(11月13日)は、タイトルに“軌跡”という言葉を掲げ、バンドの軌跡をなぞるように結成から7年の歴史を彩ってきた代表曲を次々に披露したが、ツアーファイナルである翌14日(※収録日・放送分)は“奇跡”というタイトルを掲げて、満員の観衆を“興奮”へと誘った。メンバーのインタビューの模様を一部抜粋して以下に紹介する。
[吉田菫(すぅ/ボーカル・ギター)]「デビュー5周年記念日」のライブでしたね! 凄い感慨深いよね。

[山内あいな(あいにゃん/ベース)]色んな感情が湧いて来て、1日目と2日目が全然違う2Daysだったなって思いました。本当に感謝のひとことだね。

[吉田]5年間やってきて本当によかったなって思ったよね。

[黒坂優香子(ゆかるん/キーボード)]過去自身最長のツアーだったじゃない? でも楽しすぎて、一瞬だったね。最後は、ちょっとウルっときてしまったよ(笑)。

[山内]1日目の「軌跡」は、懐かしい曲を演奏して、すごく感情的にもなったな。だから、2日目の「奇跡」は皆でぶち上がろうっていう気持ちでいたのに、やっぱり想いが強すぎて結構グッと来てしまった(笑)。

[黒坂]武道館の熱も凄かったよね。

[梅村妃奈子(ひなんちゅ/ドラムス)]伝わってきた!

[吉田]凄かった。

[山内]みんなのことがめちゃめちゃ見えたね。

[吉田]最後に次のツアーの発表もできたね。

[梅村]「Girls will be Bears TOUR」(3月18日からは全32公演の全国ツアー)ですね!

[吉田]次につながるライブになったんじゃないかな? 楽しかっただけでは終われないので、この武道館で成長した私たちを次のツアーでも応援してくださいね!

PICK UP