『芸能人格付けチェック』予選は今年も波乱と爆笑の展開

公開: 更新:

新春恒例番組『芸能人格付けチェック』の本戦を前に“最後の1席”を賭けて行われた『芸能人格付けチェック! 大予選会2018』(ABC・テレビ朝日系、16:00~17:30)が、1月1日に放送。若手からベテラン(!?)まで旬のお笑い芸人12チーム総勢24名が「格付けチェック」本戦の最後の1席を賭けて過酷な予選大会に挑んだ。

例年、不正解だった時に待ち受ける罰ゲームの激しさと過酷さで話題の「芸能人格付けチェック 大予選会」。13回目となる大予選会に出場したのは、ダチョウ倶楽部、FUJIWARA、NON STYLEといった常連チームに加えて、尼神インター、ガンバレルーヤ、サンシャイン池崎&クロちゃんといった旬な初参戦組まで今回も多彩な顔ぶれとなった。

大予選会のチェックは出場芸人たちの真の姿を明らかにするさまざまなランキングをもとに二者択一問題が出題。一流芸能人だったら自分たちのことは当然わかるはずだが、もし不正解を選んでしまったら、例のごとく壮絶な罰ゲームが待ち構えている。はたして過酷な予選を勝ち抜き、本選に出場して一流芸能人をめざす事のできるお笑い芸人は一体誰になるのか!?

PICK UP