山下大輝、折笠富美子、悠木碧、大友龍三郎、早見沙織『映画ドラえもん』に出演

公開: 更新:

2018年3月3日公開の『映画ドラえもん のび太の宝島』に、山下大輝折笠富美子悠木碧大友龍三郎早見沙織といった人気声優が出演することがわかった。

シリーズ38作品目となる本作は、光り輝く大海やどこまでも広がる青い空、白い雲が印象的な”宝島”を舞台に物語が展開。大泉洋がのび太たちを襲う海賊船の船長“キャプテン・シルバー”役で出演することが発表されるなど話題となっている。監督は、テレビアニメ『ドラえもん』の演出を数多く手がけ、映画シリーズの監督を初めて務める今井一暁。脚本は、映画『君の名は。』『バケモノの子』などを手掛けた映画プロデューサーで、小説家としても活躍する川村元気が務める。

魅力的なハイトーンボイスの持ち主で、『弱虫ペダル』(主人公・小野田坂道役)などで人気の山下が声を演じるのは、のび太たちが海で出会った宝島の重要な秘密を知る少年・フロックを。様々な女性の声を演じ分け、『BLEACH』(朽木ルキア役)などのメインキャラクターを数多くこなす折笠は、しずかちゃんにそっくりなフロックの妹・セーラを。重低音で渋い声が特徴の大友は、キャプテン・シルバー率いる海賊船の一味で、二丁拳銃で戦う・ガガを。透明感のある癒し系ボイスで人気を博す早見は、女海賊・ビビを、そして悠木が、謎のオウム型ロボット・クイズを、それぞれ演じる。

さらに今回は、劇中カットも解禁。海賊衣装に身をつつんだドラえもんたちが、青く広がる大海原で繰り広げる冒険の様子が垣間見えるほか、何やらしずかちゃんに大ピンチが迫る場面、そしてのび太が海賊たちと闘う姿を確認することができる。

PICK UP