玉森裕太、入浴シーンにファン悶絶「鎖骨が芸術的!」

公開: 更新:

Kis-My-Ft2の玉森裕太が主演するドラマ『重要参考人探偵』(テレビ朝日系、毎週金曜23:15~)の第7話が12月1日に放送。共演の小山慶一郎古川雄輝と3人で入浴するシーンが登場したが、特に玉森の鎖骨が美しいとインターネット上でも話題を集めた。

この作品は、“なぜかいつも死体の第一発見者になってしまう不幸体質の男”弥木圭(玉森)が、周防斎(小山)、シモン藤馬(古川)らモデル仲間たちと殺人事件の謎を解いていくコメディー調のミステリードラマ。ミステリーファンも唸る良質な事件モノである一方、これまで玉森演じる主人公をはじめとするイケメンモデルたちのお着替えや、上半身裸での身体検査など、セクシーシーンが毎回登場することでも話題となっていた。

今回は、温泉旅館のホームページ撮影のため、石長島にやってきた圭(玉森)、周(小山)、シモン(古川)の3人。到着するや、圭は以前にこの島に来たことがあるような思いに囚われていた。旅館に着いた圭たちを迎えたのは、女将の田崎典子(伊藤かずえ)と番頭の佐久間和夫(モト冬樹)。そこでカメラマンの高江克海(斉藤陽一郎)、アシスタントの清見悠(瀬戸利樹)、そしてスタイリストの鍋島ナオミ(岩佐真悠子)を紹介され、すかさず圭は典子に「俺と会ったことありませんか?」と質問。圭の名前を聞いた典子と佐久間は一瞬顔色を変えるものの、「ちょっと存じ上げないですね」とはぐらかされたのだった。

その後、撮影を進めていく中、典子から「ここの源泉には霊力が秘められており、心美しき者の万病を消し去るが心悪しき者には死が訪れる」と聞く。せっかくなので、圭が用意した湯呑みに源泉を注いで飲むと、突然カメラマンの高江が吐血。圭の目の前で息絶え、またしても死体の第一発見者となってしまったのだ。湯呑みを用意したのが圭だったことから、佐久間らは圭が毒を仕込んだのではないかと疑いの目を向けられ、警察と救急が来るのにしばらく時間がかかるため、危険人物の圭は隔離されることに……。

その頃、20年前に「弥木圭という男の子が男性の遺体の第一発見者になった」という事件について登一学(豊原功補)と共に密かに捜査を開始していた早乙女果林(新木優子)は、圭たちと同じ石長島に上陸していた。殺人事件の発生を聞いた果林は温泉旅館へとやってきて、そこで果林は圭に「昔、あなたはこの島にいた」と、圭が忘れ去っていた過去について話し始めた。すると突然、隔離されていた場所を飛び出し……という展開だった。

この作品では、前述の通り、モデル役を演じるレギュラー出演者の水着姿や腹筋の披露、お着替えシーンが放送され、SNS上でも「裸やばい!」「今日もごちそうさま」などと興奮が飛び交っていたが、今回はついにイケメンたちの入浴シーンが登場。特に玉森については、「玉森くんの鎖骨が芸術的!」「鎖骨、めっちゃ綺麗やーん」「玉森君って色白いから浴衣が良く似合うよね」声が多数上がり、盛り上がりを見せていた。

次回12月8日で最終回。自分自身の過去について、大きな鍵を握るフリージャーナリストの織居和彦(瀬野和紀)から呼び出された圭。しかし指定された場所へ向かうと、そこには瀕死の織居が……。「警察には絶対渡すな」と言われ、鍵を渡されるが、織居はそのまま絶命。またしても死体の第一発見者となってしまう。これまでにない厳しい状況で、今度こそ重要参考人として連行されてしまうと考え、その場から逃げ出すことを決意。しかし、警察から追われることになってしまい、斎、シモンの助けを借り、事務所に身を隠すことに。そもそもなぜ死体の第一発見者になってしまうのか。それを知るため、あらためて自分の生い立ちを調べようと動き出す圭。しかし、自分の過去と父親の死に秘められた真実を前に、主計、古仙淳(西岡德馬)、吉倉清司(松平健)までも巻き込んだ最大の謎が立ちはだかる。登一学(豊原功補)も、ある不審な事実に気がつき、捜査をすすめていたが、独自で動いていた果林5には魔の手が……。

PICK UP