岡村隆史「美味しすぎてお店に行く必要ない!」イマドキの冷凍食品に驚愕

公開: 更新:

ナインティナインの岡村隆史が、先輩芸人のなるみとMCを担当するナイトinナイト月曜日『なるみ・岡村の過ぎるTV』(ABC朝日放送 関西ローカル、毎週月曜23:17~)。10月23日は、「ハマっている冷凍食品」を紹介するほか、芸人・セルライトスパ(肥後裕之、大須賀健剛)の新コーナー「街を救い過ぎる!害獣バスターズセルライトスパ」を放送。スタジオでは、冷凍食品の驚きの進化に岡村隆史が大興奮する一幕もあった。

今回の、大阪人100人に聞く世論調査「大阪べ~たバンク」は、「ええもん教えたがる大阪人の口コミスペシャル」がテーマ。まずは、「ハマっている冷凍食品」を調査する。お手軽で便利、しかも今では手料理と変わらない美味しさに進化した冷凍食品。スタジオには、グルメ担当の湯浅ディレクターが厳選した“イマドキの進化し過ぎる冷凍食品”が登場。「美味しすぎてお店に行く必要ないやないか……!」と岡村が驚いた冷凍食品とは?

そして、大阪のオネエ60人に聞いた「キレイになり過ぎる美容アイテム」では、常々、美に対する意識の高過ぎるオネエたちに調査。美意識の高いオネエたちの“べた過ぎる答え”とは? スタジオでは、オネエたちに負けないくらい美意識の高過ぎる岡村のために“イマドキの進化し過ぎる美顔アイテム”電動フェイスクレンジングブラシを紹介する。試した岡村は「めっちゃスゴイ!」と大興奮するが、そのあまり……。

また、今回から若手芸人・セルライトスパの冠コーナーがスタート。彼らはこれまでのロケで目玉の動物を絶妙なタイミングで見逃し、なるみと岡村から「持ってない芸人」の烙印を押されてしまった。そんな動物と因縁をもつ彼らが“害獣バスターズ”として町の害獣退治に乗り出す新企画「街を救い過ぎる!害獣バスターズセルライトスパ」はどんな内容なのか? 2人が害獣退治に向かったのは、滋賀県高島市マキノ町在原。田畑の広がるのどかな町だが、街の人に話を聞くと、野生のイノシシやシカが山から降りてきては田畑を荒らし、困っているという。そこで、大須賀は全国大会で優勝の経験もある空手を武器に、肥後は人や動物を感知し、ライトが点灯するかかしを作り、地元の猟師さんに協力してもらい、退治に乗り出す。イノシシやシカが出るのは夜のため、夜まで待ち、真っ暗闇のなかをパトロールすると……。今回のロケは延べ16時間半。はたして、セルライトスパは害獣を退治できるのか!?

PICK UP