横山だいすけ&本田紗来『Mステ』初出演!楽屋前での“謎の写真”が到着

公開: 更新:

今年3月末までNHKの番組『おかあさんといっしょ』に、“うたのおにいさん”として出演していた横山だいすけと、フィギュアスケート選手の本田真凜、女優とフィギュアスケートを両立させている本田望結というスーパー姉妹の末っ子、10歳の本田紗来が、今夜20時から放送される『ミュージックステーション』(テレビ朝日系列、毎週金曜20:00~)に初登場。話題の映画主題歌「さよならだよ、ミスター」を映画映像とともに披露することがわかった。

そんな2人の楽屋前で撮影された写真が公開。2人で何やら作戦会議!? 楽屋から戻ってきた2人はなぜかドラえもんに……!? さすが“うたのおにいさん”紗来ちゃんと一緒に「だいえモン」と「サラミちゃん」になることで2人の距離がグッと縮まった模様。本番でのパフォーマンスにも注目だ。

この他、小沢健二は「今夜はブギーバック」以来、23年ぶりとなる他アーティストとのコラボレーション曲「フクロウの声が聞こえる」を、コラボ相手SEKAI NO OWARIとそろって出演し、演奏をテレビ初披露。関ジャニ∞は、さだまさしが作詞・作曲を手掛けた現代版の「関白宣言」と評判の「奇跡の人」を。乃木坂46は、話題の映画主題歌「いつかできるから今日できる」をテレビ初披露で薙刀をイメージしたパフォーマンス。そして、福山雅治は、武井咲が主演を務める木曜ドラマ『黒川の手帖』の主題歌として書き下ろした「聖域」をテレビ初披露する。

【出演予定アーティスト】※50音順(演奏予定楽曲)
小沢健二とSEKAI NO OWARI … 「フクロウの声が聞こえる」
関ジャニ∞ … 「奇跡の人」
乃木坂46 … 「いつかできるから今日できる」
福山雅治 … 「聖域」
横山だいすけ 本田紗来 … 「さよならだよ、ミスター」

PICK UP