岡村隆史、後輩が体験した“チャーリー浜師匠との楽屋エピソード”に震えあがる

公開:

8月28日の『なるみ・岡村の過ぎるTV』(ABC朝日放送 関西ローカル、毎週月曜23:17~)は、ティーアップ・長谷川宏の私服コレクションをチェックする「今年の夏も長谷兄の私服がオシャレ過ぎる!」、大阪人100人に調査する「大阪べ~たバンク」、吉本新喜劇座長のすっちーが紹介する夏ならではの企画「背筋も凍る!? リアル過ぎて怖過ぎる話」が放送される。

オープニングでは、賞金を視聴者にプレゼントする企画「夢があり過ぎるチャレンジ 岡村に賭けろ!」で、岡村隆史が「自転車のカゴに入れろ! ティッシュペーパーキャッチ!」に挑戦する。自転車に乗って、天井から落ちてくるティッシュペーパーを自転車のカゴでキャッチできれば成功だが、地面に足を着いた時点で失敗となる。

そして、「今年の夏も長谷兄の私服がオシャレ過ぎる!」では、 “長谷兄”ことティーアップ・長谷川の“NGKコレクション2017夏”を紹介する。“DJハマー”ことテンダラー・浜本広晃のナビゲートで、なんばグランド花月に楽屋入りする長谷兄の私服を1週間分チェック。ファッション関連の学生や先生、街のオシャレさんたちに、1週間の中で一番オシャレだと思うスタイルを選んでもらい、ランキング形式で発表する。

グリーンのノースリーブTシャツにロールアップしたデニムを合わせたポップカジュアルから、シック&キラキラなジャケットスタイル、デニムのカーゴパンツでキメた90年代ストリートの定番スタイルまで、暑い夏でもオシャレ過ぎる洋服が披露される。

「大阪べ~たバンク」では、大阪人に「汗が噴き出すグルメ」を調査。暑い夏に食べると汗が噴き出すものの、逆にスッキリする美味しいグルメについて聞くと「キムチ鍋」や「カレー」をはじめ、「食べるとサウナのように汗をかくウマ辛ラーメン」を上げる男性も。そこで、グルメ担当の湯浅ディレクターがウマ辛ラーメンのお店を取材。すると、辛さが1辛から30辛まであり、最高ランクの30辛に挑戦すると……。そんななか、一番多かった“ベタ過ぎる回答”とは!? 

スタジオでは、湯浅ディレクターが厳選した“ウマ辛調味料”を取り上げ、「ベストマッチな食べ物」と一緒に紹介する。1つ目は、ウマ辛のチリポン酢。これをつけて食べると味が劇的に変わるのが「鯛のお刺身」だという。「日本人ならわさび醤油やろ!」と、お刺身好きな岡村は半信半疑だったが……。2つ目のウマ辛調味料はタバスコ風柚子こしょうで、人気の一品。湯浅ディレクターが「これをつけると革命的な味に!」と絶賛するベストマッチな食べ物とは? 3つ目はウスターソースをベースにしたスパイシーなソースで、隠れた名品。湯浅ディレクターから「ソースが上書きする」という謎の名言まで飛び出す、かけると圧倒的に美味しくなる食べ物とは?

「芸人一斉アンケート! 背筋も凍る!? リアル過ぎて怖過ぎる話」では、吉本新喜劇座長のすっちーが、芸人たちが体験した“幽霊は出てこないが身の毛がよだつエピソード”を紹介する。ケツカッチン・高山が体験したのは「怖過ぎるお誘い」。ある日のこと、オール阪神師匠やザ・ぼんちのおさむ師匠、まさと師匠に誘われた後輩たち。その内容は「今から道頓堀にUFOを呼べる人が来るから行こう!」というものだった。これだけでも、ある意味、怖い話だが、現場ではもっと不気味な出来事が? 吉田たち・こうへいが体験したのは「怖過ぎる楽屋」。祇園花月の楽屋でチャーリー浜師匠と2人きりになったこうへい。「これだけで怖いわ!」と震えあがるなるみと岡村だが、こうへいがわずか3秒の間に体験した恐怖の出来事とは!?

PICK UP