ボクシング比嘉、具志堅に過保護にされすぎた?『ミラクル9』で珍回答連発

公開: 更新:

共にボクシング世界チャンピオンで師弟同士である具志堅用高比嘉大吾が、8月16日(水)19時より放送される人気クイズ番組『くりぃむクイズ ミラクル9 2時間スペシャル』(テレビ朝日系列)で共演する。

沖縄県出身の比嘉は、レギュラー解答者である具志堅が会長を務める「白井・具志堅スポーツジム」に所属。今年5月、WBC世界フライ級の新チャンピオンになったばかりだ。今回は師匠の具志堅と、「今旬!人気者ナイン」の一員として初参戦する。

番組では、誰にも予想できない珍解答を繰り出しいつも視聴者を楽しませている具志堅。比嘉もそんな師匠の遺伝子を受け継いだのか、最初の問題から具志堅に匹敵するレベルの個性的な回答を。その勢いはとどまるところを知らず、「夏になると消費が増える食料品」のベスト9を答えるアンケートクイズでは、スタジオ総ツッコミのある物を、自信を持って答えてしまう。中には、「会長が過保護に育て過ぎ!」と、批判の矛先が具志堅に向けられてしまう場面も。これまで、具志堅からもらったアドバイスは「頑張れ」だけだったと明かす比嘉だが、果たしてクイズでもボクシング同様に師匠の教えに応えることができるのか。

一方の「対戦ナイン」には、帯ドラマ『やすらぎの郷』に出演中の石坂浩二、浅丘ルリ子、加賀まりこがリベンジ参戦。100万円獲得ボーナスステージへの進出をかけた、息詰まる熱戦が繰り広げられる。

PICK UP