SKE鎌田菜月&PASSPO☆根岸愛『第4期将棋ウォーズ棋神戦』への意気込みを語る

公開:

8月10日(木)に「六本木ヒルズ・テレビ朝日 夏祭り SUMMER STATION」の特設ステージにて13時30分より開演となる『第4期将棋ウォーズ棋神戦』。この度、ゲスト出演者である香川愛生(女流三段)、鎌田菜月(SKE48)、根岸愛(PASSPO☆)からコメントが寄せられた。

昨今、天才中学生棋士・藤井聡太四段の登場などで注目度が増す将棋界は、アプリでも人気沸騰。今回のイベントでは、将棋と世界最強クラスのAI(人工知能)がマッチしたゲームアプリケーションで、これまでに350万人以上が参加し、日々20万局以上が対戦される日本最大級の将棋アプリの頂点と、事前のオンライン予選を経て選ばれた参加者の中の頂点が決まる。優勝賞金51万が懸かった決勝トーナメントを制するのは、一体誰なのか。

番組解説を務めるのは、先日惜しまれながらも約63年の棋士人生に幕を閉じ、今や将棋関連番組だけでなくバラエティなどにも引っ張りだこの将棋界のレジェンド・加藤一二三と、美人棋士としても話題の香川。また、ザブングルの加藤歩、将棋好きアイドルの鎌田、根岸、そして声優の岡本信彦がゲスト出演し、会場を盛り上げる。さらに、この豪華ゲストによるエキシビションマッチも行われる。

<香川愛生>
今年もテレ朝夏祭りの大きなステージに出演することになりました。生放送で加藤一二三先生の聞き手をさせていただけるのは本当に光栄です。決勝トーナメントはもちろん、お会いするたびにご上達されているゲストの方々のエキシビジションも楽しみです。どうぞ1日よろしくお願いします。

<鎌田菜月>
第4期将棋ウォーズ棋神戦の開催を聞いたと同時に、夏が来たと感じました。以前出演させていただいた第2回、第3回以上の夏の暑さに負けない熱い戦いを楽しみにしています!

<根岸愛>
いつもうっかりミスがあったり、時間に追われてスムーズに打つことができなかったりするので、今回は前よりも良い手を打って、盛り上がる対局ができたらいいなと思います! 頑張ります!!!

なお、このイベントの模様は、CSテレ朝チャンネル1にて生放送。13時30分から15時30分にかけてオンエアされる。

PICK UP