三森すずこ、騎士風の衣装はベルバラへのオマージュ!初武道館ファイナルをオンエア

公開:

7 月15 日(土)16:30からCSテレ朝チャンネル1にて、人気声優アーティスト・三森すずこの初武道館LIVE『MIMORI SUZUKO LIVE TOUR 2016 “GRAND REVUE” FINAL at NIPPON BUDOKAN』が放送されることが決定。

ソロとしては初めてとなる日本武道館公演は、3rd アルバム「Toyful Basket」の収録楽曲を中心に構成。「リアルでミュージックビデオを見ている感じに近い」と本人が語る、「Toyful Basket」のテーマに合わせた“おもちゃ箱”の世界。バンドメンバーもオーディエンスも、皆おもちゃの世界の住人としてLIVE に参加の、まさに“みもりんワールド”。武道館を埋めつくすサイリウムと、早着替えも披露した衣装の数々。大勢のダンサーを従えてキレのあるダンスで魅せるパフォーマンス。そしてキュートさはもちろん、時にクールに歌い上げる圧巻の歌唱力で武道館に壮大に繰り広げられたステージは、まさにライブタイトルである"Grand Revue" の名の通り。

あの感動を思い出すのもよし、みもりんワールドに新しく出会うのもよし。三森すずこ本人の副音声つきで届ける、『MIMORI SUZUKO LIVE TOUR 2016 “GRAND REVUE” FINAL at NIPPON BUDOKAN』。放送を前にコメントが到着した。

<コメント>
三森:実は改めてじっくり振り返るのは初めてだったのです。ちょうど、先日母から「そろそろまた見直したら?」と言われたばかりなんですよ。今回、1人でブースにこもってじっくり見られたので、嬉しかったです。ステージ上から見るアングルとはまた違った全体が見られるのは、映像ならではですよね。つい見入ってしまいましたが……副音声を聞いてくださっている皆さんが独りにならないように気を付けました(笑)。

衣装もこだわってつくりましたので、そこも見ていただければ。ダンサーズさんの衣装も改めて見て、“可愛い! と我ながら思っちゃいました。騎士風の衣装も、見て下さった皆さんから好評だったのですが、あれは『ベルサイユの薔薇』のフェルゼンをオマージュしています。私、中学生の頃から宝塚の世界にはまりまして、宝塚といえば『ベルサイユの薔薇』なので。オスカル風かアンドレ風かも悩みましたが、結局フェルゼンに。なるべく多く皆さんの前にいる時間を増やしたかったので、ほぼ早着替えなんですよ。

初めて三森すずこをご覧をいただく方も楽しんでいただけると思いますし、武道館にお越しいただいていた皆さんにも是非ご覧いただきたいです! 本編同様こちら(副音声)を聞いていただきながら、一緒にまた楽しんでいただけると嬉しいです。

PICK UP