日曜もアメトーーク!内で“ほろよいエリカ”一夜限りの特別長尺篇

公開:

今夜7月9日(日)18時57分から2時間SPで放送の『日曜もアメトーーク!』(テレビ朝日系列、毎週日曜18:57)内にて、沢尻エリカが起用されたサントリーチューハイ「ほろよい」の新TV-CM「singing horoyoi erika」篇に関して、一夜限りの特別長尺編が放送されることがわかった。この動画は、同日の20時にブランドサイトでも公開される。

新TV-CM「singing horoyoi erika」篇では、沢尻の歌声が話題となりweb動画の再生回数は約85万回に(7月6日時点)。このたび公開される一夜限りの特別長尺篇では、CMテーマソング“カントリーロード”をワンコーラス、たっぷりと楽しむことができる。

その内容だが、浴衣姿の沢尻の前には、カセットデッキがあり、録音ボタンをおもむろに押して、CMテーマソング“カントリーロード”を口ずさむ。何かわくわくすることに思いを馳せているような穏やかな表情をみせながら、“ほろよいエリカ”の夏の歌声がスタート。歌いきった後は、少し満足気な様子で「ほろよい」をひと口。後ろでかすかに聞こえる風鈴の音や爽やかな浴衣姿は、夏の風情をたっぷりと感じられ、ラストカットは、沢尻宛に書かれた暑中見舞いで締めくくっている。

今ではあまり見かけなくなったカセットテープに、沢尻がしっとり優しい歌声を吹き込む。すぐ傍で歌っているかのような大人っぽい息づかいにも注目だ。7月9日(日)20時以降では、ブランドサイトでも公開(http://suntory.jp/HOROYOI/)。尚、この日の『日曜もアメトーーク!』は、高校野球大好き芸人が終結する。

PICK UP