ナスD、肌色の顔が懐かしい!?『部族アース』振り返り特番&一挙配信

公開:

染料を全身に塗り、真っ黒化したテレビ朝日の友寄隆英ディレクター=“ナスD”で話題の『陸海空 こんな時間に地球征服するなんて』(テレビ朝日、毎週火曜23:15〜 ※一部地域を除く)が、7月2日(日)の18時30分から2時間半SPを放送。これを前に、1日(土)24:30~25:00に『陸海空 こんな時間に地球征服するなんて 大アマゾンSP 特別編』を、2日(日)13:55~15:20には『陸海空 こんな時間に地球征服するなんて 大アマゾンSP 直前SP』を放送。命がけで繰り広げた『部族アース』の旅を振り返りつつ、2時間半SPの映像も一部先行公開する。

さらに、AbemaTVの「AbemaGOLDチャンネル」では、1日(土)21:00~23:00と、2日(日)16:00~18:00の計2回、『地上波ゴールデンSP直前!陸海空こんな時間に地球征服するなんて 部族アース特別編』を放送。今年1月にテレビ朝日にて放送された前身番組『陸海空 地球一周するなんて(笑)アマゾンから突入SP』を、改めて放送する。また、「Tver」では7月2日(日)17:00まで、『陸海空 こんな時間に地球征服するなんて』の初回~今年6月13日放送分を一挙配信中だ。

5つの視点「ミステリー」「豪華客船」「釣り」「ドローン」「部族」で地球一周しながら、ガチンコ取材する同番組。冒頭で取り上げた友寄Dは、U字工事(福田薫、益子卓郎)と「部族」ルートでアマゾンで超異文化な暮らしを送る部族を取材しており、今回のSPでは、その「部族」ルートのみの2時間半が予定されている。過去の放送では、原始的な暮らしを送るシピポ族を取材。そこでウィトという果実が「美容に良い」と地元民に勧められた友寄Dは、それが強力な染料になるとも知らず、全身に塗りたくり、数時間後、全身が真っ黒状態に。番組では、そんな友寄Dの変わり果てたルックスから“ナスD”と命名し、瞬く間にネット上でも“ナスD”のニックネームが広く浸透し話題の人になっていった。

今週末のオーラスを飾るのは、7月2日(日)18時30分から放送の2時間半SP。「部族アース」の最新版となるこのスペシャルでは、U字工事&ナスDが先住民の暮らす超異文化の村に潜入! なんと、呪術師・シャーマンがいるジャングル奥地の村へテレビカメラが世界初潜入を果たし、驚くべき原始の生活に密着する。そんな中、部族に属していながらも文明に触れ、意外な生活をしている人たちとの出会いも……!?

PICK UP