古川未鈴「人生初のイースをプレイ」根岸愛らと6時間生放送

公開:

アイドル・声優・人気You Tuberなどのゲーム好きが集まって最新ゲームを実況し、その実況を通してゲームの魅力や最新情報を生放送で伝える『ただいま、ゲーム実況中!!』(CSテレ朝チャンネル2)。6月24日(土)の13時から、6時間の生放送を実施することがわかった。

今回の出演者は、古川未鈴(でんぱ組.inc)、山田菜々、茸、Ash、根岸愛(PASSPO☆)、なんぶ桜、香川愛生ほか。また、今回のゲームタイトルは、発売されたばかりの「Farpoint」、コアなファンを持つ「Hyper Light Drifter」をはじめとして、「DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION」、「LocoRoco」、「イースVIII-Lacrimosa of DANA」、「ZERO ESCAPE 9時間9人9の扉 善人シボウデス ダブルパック」などのゲームを実況予定。腕自慢のタレント達が出演するこの番組、今回はどんなプレイを見せてくれるのか、期待が高まる。この放送を控え、出演者からのコメントが到着、以下に紹介する。

[古川未鈴(でんぱ組.inc)]今回も出演することになりました!どうぞよろしくお願いします。人生初めてのイースをプレイします。 長い歴史のあるゲームをプレイできるのがとても楽しみです!

[山田菜々]ゲームに詳しいわけではないですが、ハマるととことん空いている時間はその同じゲームをずっとやってしまいます。後週1でニコ生でファミコンのいろんなゲームをやっています。初心者なりにクリアできたりすると楽しいのでゲームはスキです。

[茸]どうも皆さん、僕です。 ゲーム実況の茸(たけ)と申します! 『ただいまゲーム実況中』への出演は2度目です! 1度目は本当に面白かった! 本当に本当に面白かった!! ただ、前回を上回っていくのがゲーム実況の面白さ! 今回もみんなに笑っていただけるようなお喋りをしていきたいと思います! ゲーム! 楽しむぞー!

[Ash]初めまして、ニコニコ動画にてゲーム実況動画を上げております、Ash さんです。この番組に爪痕を遺せるように頑張ります!ヾ(^ิ ౪^ิ *)ノ゙

[根岸愛(PASSPO☆)]グラフィック技術が発展しまくる昨今、PS4でドット絵のゲームをプレイするというのはとてもわくわくします。夢中になりすぎて黙らないように(笑)楽しく実況したいです!!

[なんぶ桜]東京大学法学部出身のインテリヤンキー、澤山と明治大学出身、中野の高学歴コンビ、なんぶ桜です! ゲームは、あまり得意な方ではないですがインテリを活かしクリアしていきたいと思います! また、VRを初めてやらせてもらえるので、初体験を思う存分楽しみたいと思います!

PICK UP