藤田朋子×伊藤ゆみ×武田梨奈、“女版”我が家のコントに「女優魂を見た!」

公開:

女優の藤田朋子、伊藤ゆみ、武田梨奈の3人が、6月14日放送の『笑×演(ワラエン)』(テレビ朝日ローカル、毎週水曜25:56~ ※一部地域を除く)に出演。“芸人が書いたネタ”を“役者が演じる”という番組で、3人は、我が家坪倉由幸杉山裕之谷田部俊)が書いたネタを披露した。

我が家は、下ネタや杉山の体型をいじったりするネタが多いが、番組スタッフから彼らがネタを書く相手が女性だと聞かされ、坪倉は「女性だと下ネタは無理だもんね~」と頭を悩ませる。

そんな彼らのネタに挑戦する女優3名だが、武田は、『祖谷物語-おくのひと-』『進撃の巨人』『重版出来』などにも出演し、特技の空手で瓦を割るCMでも話題に。伊藤は、『貧乏男子 ボンビーメン』『ATARU』、舞台『ReLIFE』などに出演し、かつて「ICONIQ」として活動してことでも有名だ。そして、ポールマッカートニーのライブに行き、全力で応援した結果、声が若干枯れ気味だった藤田だが、『渡る世間は鬼ばかり』に20年以上出演するほか、『愛しあってるかい!』『HOTEL』などにも出演する名女優だ。

さっそく、我が家と対面し、彼らが用意した台本を一読。イジられ役は藤田で、トリオ名は打合せが行われた会議室名から“第二リハ室”に決定し、その後稽古を重ねて本番を迎えた。ネタは、とある美容室が舞台。伊藤は店長、武田は新米店員という設定で、そこに藤田が客で登場。さっそく、武田はやる気を見せ「今日は、パーマですか? カットですか?」と聞くと、客がいるにも関わらず、伊藤店長は「こういう年代の方の場合、パーマって言っても伝わらないの。パーマネントよ」とニッコリ。失礼な店長と新人が、藤田をイジるといった展開で、ネット上でも彼女たちの振りきったコントが反響。「武田梨奈ちゃんの空手が活かされたネタで面白かった(笑)」「女優魂を見た」「我が家さんのネタ、面白いですねぇ」といった声があがっていた。

PICK UP