『タイガーマスクW』ついにクライマックス!人気レスラー・飯伏幸太が登場

公開: 更新:

プロレスラーの飯伏幸太が、6月24日放送のアニメ『タイガーマスクW』(テレビ朝日系列、毎週土曜26:45~)に、“本人役”として出演することがわかった。

東映アニメーション創立60周年記念として制作された本作。『タイガーマスク』のその後を描いた作品で、正義の覆面レスラー・タイガーマスクこと伊達直人が残したマスクを引き継ぎ「新タイガーマスク」となる東ナオトと、自ら敵陣営に加わって内から組織を潰すため黒の虎のマスクを手にし「タイガー・ザ・ダーク」となる藤井タクマ、2人の若きプロレスラーが、復活したプロレス界の裏組織「虎の穴」に立ち向かう様子を描いている。

24日放送の第37話で、物語はいよいよクライマックスへ。そこに満を持して登場する飯伏選手は、現在のプロレスブームの火付け役であり、さまざまなタイトルを獲得した実力者で、常に日本のプロレス界の中心に存在し続ける人物。その活躍はプロレスリングの枠を超え、常にプロレスの可能性を探り続ける探求者でもある。そんな飯伏選手は、アニメでどのような活躍を見せてくれるのか、そして一体誰と戦うのかは、OAを見て確かめてほしい。

また、7月1日に放送される最終話には、タイガーマスクのマネージャーである高岡春奈がレスラーとして活躍。作中に登場する女子レスラーを巻き込み、女子プロレス団体の旗揚げ試合に挑む。

PICK UP