アメトーーク!で○○じゃない方芸人2017

公開: 更新:

トレンディエンジェルたかしアンガールズ山根良顕、フットボールアワーの岩尾望、バイきんぐの西村瑞樹チュートリアルの福田充徳ら、人気コンビの“じゃない方”が今夜6月1日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系列、毎週木曜23:15~)に登場し、「こんなところが辛い!」「俺・わたしのココを見て!」というところをアピールする。

このほか、三四郎の相田周二、ANZEN漫才のあらぽん、メイプル超合金の安藤なつ、コロコロチキチキペッパーズの西野創人も出演するが、実は、7年前に開催した“じゃない方芸人”の時は、博多華丸“じゃない方”で登場し、いまや相方とともに安定した人気を誇っている博多大吉も、“じゃない方”卒業生として、彼らに役立つアドバイスを送る。相方との扱いの違いを実感したり、仕事上での格差を感じたり……と“じゃない方”ならではのツラさがたくさんある様子。そんな彼らが胸を張ってアピールできる部分とは、いったいどんなところなのか!?

スタジオには“じゃない方”の相方たちも登場。忙しいスケジュールの合間を縫って来られた相方、残念ながらスタジオには来られなかった相方、と悲喜こもごもある中、ある相方たちの本音を聞き出したVTRも公開される。

PICK UP