三四郎・小宮に「お仕置きドッキリ」大物芸能人に土下座!

公開:

5月19日放送の『金曜★ロンドンハーツ』(テレビ朝日系列、毎週金曜21:00~)で、「三四郎・小宮に緊急事態ドッキリ!!」の企画が決定。これは、今年2月に放送された「芸能界の大先輩・中尾彬と楽屋で2人きりになったらどうする?」というドッキリ企画の続編だ。

前回、中尾に対しとても礼儀正しかったカズレーザーについて、ポンコツ男・小宮は1人きりになるやいなや、「何だアイツ!」と陰口を叩く始末。態度の悪さを反省してもらおう、ということで、今回新たな“お仕置きドッキリ”を仕掛ける。

その内容とは、「中尾が先日の放送を見て激怒し謝罪を要求している!」というニセの情報を小宮に流し、謝罪に向かう状況へ。早く謝罪に向いたいところだが、様々なトラブルが小宮を襲う! というもの。トラブルが続きボヤキまくる小宮……。そんな小宮を待っていたのは!?

ほかにもこの日は、「もしも芸能人と付き合えるなら、誰と付き合いたい?」という、誰もが一度はしたことのある妄想が具現化した企画、記念すべき第1回目の「芸能人と付き合えるなら-1GP 団体戦」が開催される!

今、バラエティー番組で活躍する30名の女性芸能人の中で「付き合いたいのは誰?」というアンケートを20~50代の一般男性にとり、その結果をもとに1位から30位までのランキングを作成。その中から選ばれた14名を2チームに分け、それぞれに「どちらがランキング上位か」を競い合い、勝利ポイントを競っていく。

女性芸能人たちは有吉弘行率いる“有吉プロダクション”と矢作兼率いる“プロダクション矢作舎”の2チームに分別。“有吉プロダクション”には有村藍里、磯山さやか、稲村亜美、熊田曜子、中村静香、藤田ニコル、道端アンジェリカ、そして“プロダクション矢作舎”には池田美優、筧美和子、岸明日香、紅蘭、ダレノガレ明美、原幹恵、堀田茜が入り、「この人よりは順位が高そう」「この人には勝てそう」などを予想しながら、全5回戦を戦う。

果たして両チームはどのような戦いを繰り広げるのか? そして一般男性が選んだ、「付き合いたい芸能人」の順位とは……!?

PICK UP