爆笑・太田、まんぷくフーフーの“イチャイチャ動画”に「ただの生活じゃねぇか!」

公開:

爆笑問題太田光田中裕二)と田中萌(テレビ朝日アナウンサー)が進行する『バクモン学園~鬼教師・太田と委員長・田中と芸人30人の物語~』(毎週月曜 24:15~ ※一部地域を除く)。5月15日の放送では、カップルコンビのまんぷくフーフーが披露した「カップル心理学」という動画が1位を獲得。ただカップルがイチャイチャするだけというネタだっただけに、太田からは「なんだよ、これ! ただの生活じゃねぇか!」と激しくツッコまれる一幕があった。

この番組は、ネクストブレイク候補の若手芸人30人が、実験動画や一発芸、渾身のネタなど、1分以内のオモシロ動画や写真をスマホを使って撮影し、太田に採用された作品のみがOAされるといったバラエティー。この日は、「学問」をテーマに展開した。

まんぷくフーフーは、元力士のマービンJr.と松丸ほるもんによるコンビで、爆笑・田中も「珍しいコンビだよね、本当に付き合ってるんだもんね」というガチのカップルコンビ。今回は、そんなカップルならではの動画を作成。マービンJr.が、「カップルが学ぶべき心理学」と自信満々にプレゼントした後に再生された。

その内容は、「ピザって10回言って~」というゲームをただひたすらイチャイチャしながら行うというもの。1位に選んだにも関わらず、太田は爆笑しながらも「なんでこんなもん見せられなきゃいけねぇんだよ!」と激しくツッコミ、田中アナも思わず、「早く(動画終了を知らせる)黒板が落ちてくれと思った……」とコメントしていたが、爆笑・田中は「俺は面白かったよね」と称賛。すかざず、太田から「(山口)もえとは、ああいうことやっているの?」と私生活をいじられていた。

ネット上では、リアルカップル芸人の新しいタイプのネタ(動画)に対し、「まんぷくフーフーのピザ10回ゲームやりた~い」「おもしろいw」「長年のカップルの安定感があんなに面白いなんて!」といった意見があがっていた。

PICK UP