篠原ともえ&バニラビーンズが企業PV制作!地上波4夜連続『シノバニ』放送決定

公開: 更新:

テレ朝動画やYouTubeにて毎週金曜に配信している、篠原ともえとバニラビーンズが最新のトレンド情報を伝える『シノ×バニ』。5月1日(月)から4夜連続で地上波(テレビ朝日系列、25:20~25:31)での放送が決定した。

この地上波版では、シノハラエージェンシーに企業からPV制作の依頼が舞い込み、シノバニチームが企業をリサーチしたり、担当者に話を聞いたりして、ポップでおしゃれなPV制作に励むというもの。

まず、1日の放送では、誰もが一度は手にしたことのある人気果汁飲料「キリン・トロピカーナ」の日本本社に潜入。新発売となるトロピカーナ・エッセンシャルズの魅力を聞くべく本社に伺うと……なんと社長が登場! 果たして、3人は社長の想いに応えて、魅力的なPVを作れるのか?

2日(火)は、今、話題沸騰中のフリマアプリ「メルカリ」の魅力をリサーチ。オシャレなオフィスに足を踏みいれると、次々と驚きの光景が目の前に広がり……なんと○○部の存在が。アプリの魅力を体験した3人が生み出した渾身のPVは必見だ。

ほかにも、3日(水)は、レシピ動画で簡単に料理が作れる、CMでも話題沸騰中の「デリッシュキッチン」へ密着したり、4日は、女性の間で人気急上昇の競馬をリサーチしに、東京競馬場へと足を運ぶなど盛りだくさんの内容だ。

地上波第3弾のみどころについて、篠原は「今回も新しい企業に伺わせて頂くことができて、とても新鮮でした! それぞれの会社の魅力をリサーチし、シノバニで仕上げる、クリエイティブなオリジナル即興PVをお楽しみ頂きたいですGWというお休みの時期ですので、番組を見てくださった方が楽しくなるような、そんなひとときになれると嬉しいです!!」とコメント。

バニラビーンズのレナは、「番組を見てすぐ試せるものが多いところも今回のポイントです。メルカリもデリッシュキッチンも、番組を見てすぐにスマホで体験できますし、JRAもすぐに週末に遊びに行こう、トロピカーナもすぐにコンビニに買いに行こう、というように、『すぐできる』っていう事がたくさんあるので、GWのお休みにシノバニを見て、色々と体験してほしいです」と。同じくリサは、「今まではバニラビーンズ2人一緒に登場するパターンが多かったんですが、今回は私たちがそれぞれ得意なものを担当して、個別にチャレンジするなど、これまでにない新しいPVを作ることができました」とアピールした。

最後に篠原は、パワーアップした点について、「まずは華やかな衣装にご注目頂きたいです。レギュラー配信(テレ朝動画)も3年目ということで、シノバニ3人の息の合った“ユニット感”はお楽しみいただけると思います」と語った。

PICK UP