GWはゴーちゃん。&ちんじゅうみんとPARTY!長編アニメの無料上映会開催

公開:

5月4日(木・祝)と5日(金・祝)に、テレビ朝日本社アトリウムにて、ゴーちゃん。のバースデーイベント『ゴーちゃん。&ちんじゅうみんPARTY』が開催されることが決定した。

2011年5月にテレビ朝日のマスコットキャラクターに就任し、今年で地球に来て6周年を迎えるゴーちゃん。! 今年もアトリウム内にたくさんのアトラクションを設置しての盛大な誕生PARTYとなりそうだ。

今年の目玉は、長編アニメ『ゴーちゃん。~モコとちんじゅうの森の仲間たち~』の無料上映会。これは、昨冬ゴーちゃん。誕生5周年を記念して制作された初の長編アニメ。 2階の特設会場では、大迫力のスクリーンとサウンド(5.1chサラウンド)でゴーちゃん。とちんじゅうみんの活躍を楽しむことができる。アニメの上映時間は、11:30~12:30、13:00~14:00、14:30~15:30、16:00~17:00の1日4回で、誰でも参加できる企画だ。是非、大画面でハートフルなストーリーを楽しんでいただきたい。なお、同アニメは、イベント当日の4日あさ4時からテレビ朝日(一部地域を除く)にて地上波放送も決定している。

イベントには、今年もサンリオキャラクターの参戦が決定、5月4日にはハローキティ、5月5日にはこのイベント初参戦となるシナモロールがゴーちゃん。のお祝いにかけつける。そして、アトリウム内「ちんじゅうの森ステージ」には、モッフン&ヒメちゃんも登場。長編アニメ『ゴーちゃん。~モコとちんじゅうの森の仲間たち~』の世界観あふれるパネルの前でキャラクターたちとの写真撮影が楽しめる。

ほかにも、今話題の人工知能の先端技術を駆使して誕生した『AIゴーちゃん。』が、テレビ朝日アトリウムにて来場者を出迎えたり、“なめらかプリン”でおなじみの人気スイーツ店『Pastel(パステル)』とのコラボプリン(Webサイト内で販売中)の商品を、今回、会場内の特設ブースで予約すると、各日先着100名様に、『ゴーちゃん。×ハローキティのコラボマスコット』がプレゼントされるなどの企画が予定されている。

さらに、『ちんTube』1周年記念クイズスタンプラリーの開催と、フォトスポットも設置されるほか、昨年、人気を博したゴーちゃん。ぬりえバッグの新デザインが登場する。このランチバッグに思い思いに塗り絵をし、自分だけのオリジナルバッグを完成させてみては? 参加費は500円(税込)で、参加した方にはゴーちゃん。マスキングテープをプレゼント。また、会場ではゴーちゃん。&ちんじゅうみんがプリントされた特製オリジナル風船も数量限定でプレゼントされる。ゴールデンウィークはテレビ朝日で楽しい思い出を作ってみては?

<劇場版アニメ『ゴーちゃん。~モコとちんじゅうの森の仲間たち~』あらすじ>
エクスパンダ星の平和を取り戻すため、“ハートプラズマ”を探す旅に出発した『ゴーちゃん。』。地球の富士の樹海にたどり着いた『ゴーちゃん。』は、祖父とともに牧場で暮らす女の子・モコ、そして人間の言葉を話す不思議な動物・ちんじゅうみんと出会い、そこで楽しい日々を過ごしていた。

そんなある日、ひとりの女性が牧場に現れる。都会に住むモコの祖母と暮らすよう迫る女性。祖父と離れなくてはいけないことで、モコの心は揺れ動く。幼いモコの心の傷を知った『ゴーちゃん。』は、彼女のために何か出来ることはないか考えるが…? 一方、ちんじゅうみんが住む森では不穏な光とともに不思議な現象が起こる。珍しいちんじゅうみんに目を付けた人間たちが捕獲ロケットを手に森に侵入したのだ。『ゴーちゃん。』は人間たちを相手に仲間を守ることができるのか? そして地球にやって来た目的である“ハートプラズマ”を見つけることはできるのか?

イベント『ゴーちゃん。&ちんじゅうみんPARTY』
期間:2017年5月4日(木・祝)~5月5日(金・祝)
場所:六本木ヒルズ テレビ朝日本社アトリウム
11:00~17:00
★アトリウム営業時間 9:30~20:30(アトリウムは入場無料)

PICK UP