世界最恐心霊スポットのポルターガイスト現象がこれ!

公開: 更新:

様々な事情でレギュラー番組を失い、試練の時を迎えている“かつての人気芸人たち=リベンジャーズ”が、再びあの頃の人気を取り戻すため、プライドを捨て、きついロケに自ら進んで挑戦する番組『発注歓迎!リベンジャーズ』(テレビ朝日系列、毎週土曜27:30~)。ことし1月にスタートし、3カ月に渡って毎週土曜に放送されてきた同番組が、今夜3月31日(金)の23時台に登場。ザブングル・加藤歩がスコットランド・エディンバラへ、そして品川庄司・庄司智春が中国・成都を訪れる。

加藤が受けた発注は、「世界最恐の幽霊墓地に本当に霊が出るのか確かめろ!」というもの。これまでも頻繁にポルターガイストや心霊現象が目撃され、「世界一呪われた墓地」と言われているエディンバラのグレイフライヤーズ墓地で、果たして本当にポルターガイスト現象が起こるのかを検証する。

訪れた人が怪我をしたという報告も後を絶たず、ツアーガイドにも危険手当が支給されるなど、普通ではない状況になっていることを聞き、「本当に怖いです。絶対ヤバイじゃないですか……」と行く前から恐怖に怖気づく加藤。現地ガイドの案内でポルターガイスト現象が頻発しているという、墓地内の監獄跡地を見学する。ガイドも以前に得体の知れない何かに後ろから頭を殴られたことがあるそうで、実際に中に入ってみると加藤も「頭が痛くなってきた」とその異様な雰囲気を察知。早くもグレイフライヤーズ墓地に潜む恐ろしい現象の予兆を感じ始める。

そしてその夜、いよいよ本格的にグレイフライヤーズ墓地へ。そこには昼間とはまったく違う、深い闇に包まれた不気味な空間が……。カメラを持ち、周辺を撮影しながら進んでいく加藤の耳に聞こえてくる、なにやら奇妙な音。果たして加藤が遭遇した現象の正体とは何なのか? あまりに壮絶な恐怖体験に号泣し「もう帰りたい……」と言い出す加藤のその渾身の恐怖体験は必見だ。

一方、中国・成都を訪れた庄司への司令は「自撮りするパンダのカラクリを確かめろ!」。動画サイトで話題となった“自撮りパンダ”に会うため中国パンダセンターを訪問し、真相を究明するため奔走する。「小顔に見えるように撮影する角度を調整している」「自撮り棒を奪い取る」など、自撮りへの並々ならぬこだわりがあると言われているそのパンダの正体とは? しかし庄司がパンダセンターで自撮りパンダを検証しようとすると、中国職員がいきなり激怒し、まさかの撮影ストップ。衝撃の展開に庄司&番組スタッフも戦闘態勢に。果たしてパンダを撮影することはできるのか?

PICK UP