サイレント・サイレン、罰ゲームで無人島生活!よゐこ濱口のアドバイス実践

公開:

ガールズバンドSILENT SIREN(サイレント・サイレン 通称:サイサイ)が出演する番組『サイサイてれび!おちゃの間サイサイ』が、3月31日(金)19時からCSテレ朝チャンネル1にて放送されることがわかった。

同番組は、2014年よりテレ朝動画で配信中の『サイてれび! おちゃの娘サイサイ』が、テレ朝チャンネルに初めて進出するもの。記念すべき初回は、無人島3時間スペシャル。全国ツアー中に行った恒例企画「サイコナ」で、罰ゲームをを賭けた対決企画を行った結果、すぅとゆかるんのふたりが敗者となり、その罰ゲームとして「無人島」に行くことが決定したのだ。

無人島と言えば、あの芸人……。無人島サバイル生活の大先輩よゐこの濱口が、すぅ・ゆかるんに術を伝授。甘くみる2人に、濱口が「無人島なめんじゃねぇ~」と一喝!? 濱口からは、「食べられそうなものは、まずかじってみて、ピリリとしたらそれはダメなので、すぐペッと吐き出せ」とアドバイスがあったようで、2人は実際に実行しながら生活したと語っている。

また、食料調達のため、すぅは釣りに、ゆかるんは初めてモリに挑戦する。ゆかるんは、初めてにもかかわらずモリを上手に使いこなして魚をゲット。引き潮のときには、素手で魚を獲ったことも明かし、すっかり達人に!? 一方のすぅは、「5センチくらいの小魚がいっぱいとれました! カニもいっぱいいたんですけれど、すばしっこくてなかなかとれなかったんですよね。ウツボをとり逃がしたなぁ」と悔しがりつつも、「海の引き潮具合で時間をみれるようになりました(笑)」と無人島生活を振り返っていた。

実際に無人島へ行くと決まった時、ゆかるんは「正直、本気で嫌でした。今までの罰ゲームは長くても1日で終わるのに、2泊3日なんて……テレビなどで見る分には楽しかったけれど、自分でやりたいとは思ったことはなかったので、本当につらかったです」と吐露。すぅも、「正直、こんなにガチだと思わなくって。食糧ももらえると思っていたんです。島を見た瞬間「これはヤバイぞー! って思いました」とコメント。

この過酷な罰ゲームの48時間後、彼女たちにどのような変化が……? 大好評だった2016年10月・11月に3回に渡って配信されたこちらの企画。テレ朝チャンネルでは未公開シーンも含めて一挙3時間で届ける。

■『サイサイてれび!おちゃの間サイサイ』スタート記念!無人島3時間SP
3月31日(金)19時~22時 (CSテレ朝チャンネル1)

PICK UP