生の声を反映『お願い!ランキング』がパワーアップ 新生“おねがい戦士”も登場

公開:

2015年10月の大幅リニューアル以来、生放送でのオンエアも好評な『お願い!ランキング』(テレビ朝日系列、第1部 24:50~25:20 第2部 25:56~26:21 ※一部地域のみ)。同番組がこのたび3月30日(木)放送の回より、新企画でパワーアップ。深夜の“国民生投票”『お願い!超選挙』をスタートさせる。

この企画は、ある企業の新商品や飲食店の新メニュー、新刊本の装丁、新人歌手のオーディションなど“これから世に出る商品や新たな才能”を視聴者からの投票による“選挙”で決定。それが本当に世の中で発売される、といった内容だ。

進行を務めるのは、新生“おねがい戦士”。TVアニメ『SHIROBAKO』のキャラクター原案を手掛けたぽんかん⑧が生み出した個性的なキャラクターたちがフィギュアとなって登場し、新しくなったスタジオで躍動する。

日夜、処世術や生き残り術などを学ぶ現代の「スパイ学園」に所属するエージェントである“おねがい戦士”たち。謎の仮面を付けたリーダーのレッドをはじめ、食いしん坊な探偵・オレンジ、元気なくのいち・パープル、ツンデレセクシーな女スパイ・ブルー、ボーイッシュなハッカー・グリーンの5人が、世の中の流行やニュースなどの調査、探究を行っている。その新生“おねがい戦士”たちのキャラクターが、番組にどんなスパイスを与えてくれるのかにも期待が高まる。

また、視聴者の1票は、番組HPで受け付け。さらに『お願い!ランキング』ではおなじみの、インターネットテレビ局『AbemaTV』との連動も継続。『AbemaTV』の4択機能を使い、地上波の『お願い!ランキング』を見ることが出来ない全国の視聴者からのリアルタイム投票を実現させるほか、『AbemaTV』側では地上波には登場しない独自のキャラクターがMCとして登場し、視聴者のコメントを紹介するなど、生放送ならではの展開を行っていく。

PICK UP