Iカップ柳瀬早紀ら、人気タレント4人があの企業に“インターン”

公開: 更新:

Iカップで注目のグラビアアイドル柳瀬早紀をはじめ、森香澄、ベック、そして大倉士門といった人気タレント4人が、3月24日(金)の27時25分から放送される『突撃!インターン~入社したらどうなりますか?~』(テレビ朝日系列)で、人気企業に“インターン”に行き、その会社の“中”から見たリアルな実情を紹介。MCは山里亮太(南海キャンディーズ)が務める。

今回4人が訪問した企業は、ビール系飲料などで業界トップクラスのシェアを誇るアサヒビール、決済スマホアプリという画期的なサービスを発表し話題のAnyPay、大手ゲームソフト開発・販売会社のスクウェア・エニックス、そして讃岐うどんチェーン「丸亀製麺」を全国に展開するトリドールホールディングスの4社。「入社するとこんなイベントが待っている!」「こんな入社式が行われる」「実はこんな仕事もしている」など、この番組でしか知ることのできない情報が次々と明らかに。

ゲーム会社らしく、キャラクターグッズがたくさん並んだ受付や会議室が満載のスクウェア・エニックスや、「社員は全員うどんが打てる」というまさかの技術を持ったトリドールホールディングス、社員は皆スマートフォンがないと仕事にならないというAnyPay、そしてアサヒビールの社員に受け継がれるビール会社ならではの伝統など、衝撃の新事実の連続に山里も驚きの様子。

この収録を振り返り、山里は「とても面白い収録でした! 僕自身は就職活動をしたことがなかったのですが、こういった視点で企業を見るということは、就職活動時のバリエーションも豊富になりますよね。企業の名前だけでなく、中身もしっかり知ることによって“この会社に行きたい!”という気持ちをとても加速させられるんじゃないかな、と思いました! バラエティー番組でこういったものを見られるのも良かったと思います。真面目なだけでなく、気楽な気持ちで見られますしね」と。そして、4社の中で「昔からゲームが好きなので、スクウェア・エニックスはやはり素敵だなと思いました!」と語る山里は、「心をくすぐられるようなものがたくさんありましたね。でもスクウェア・エニックスだけに限らず、4社とも本当に凄いなと思いました。ここまで全身全霊をかけてお客様に喜んでもらおうと仕事に向き合っている企業ばかりで、格好良かったです!」と語っていた。

また、もし自分がインターンに行くとしたら「そうですねぇ……。太田プロさんやマセキ芸能社さんは支払いが良いと聞いたので(笑)。ケイダッシュステージさんも良いな、(友達の)オードリーもいるし(笑)。それは冗談ですけど(笑)、テレビ業界の制作側は体験してみたいですね。僕ら出演者側としていつも当たり前にやっていることを、制作側から見るとどういう感じなのか、それを知っておくことは大事な気がしますからね(笑)」と述べていた。

PICK UP