3月17日(金)放送の『スポーツクロス』(BS朝日、毎週金曜23:24~)では、女子ゴルフ界期待の高校生美女ゴルファーの原英莉花選手を特集。

去年の日本女子オープンを制し、プロに転向した畑岡奈紗選手や史上最年少優勝記録を持つ、勝みなみ選手など女子高生ゴルファーが多数活躍する中、原選手は、日本が誇るゴルフ界のレジェンド・ジャンボ尾崎が認めた逸材。さらに、女子選手で唯一、ジャンボ軍団での練習を許され、去年は、並み居るプロが出場する大会で勝選手を抑えてベストアマを獲得している。

ジャンボ尾崎は、彼女のスイングを見て、その素質を一瞬で見抜き、ジャンボ軍団に迎え入れたという。現在は、4月のプロテストに向けて練習に励んでおり、今回番組では、ゴルフ界のレジェンドと女子高生ゴルファー、師匠と弟子の絆の物語を特集する。

この収録後、古田敦也とMCを務め、自身もゴルフ経験がある高柳愛実は、「日本が誇るゴルフ界のレジェンド・ジャンボ尾崎さんのもとで練習をしている原さんの姿を見て、私も自分の師匠を思い出しました。ジャンボさんと原さんの師弟関係には、二人三脚で頑張っていこうという“二人の絆”が見えた気がしました。私もゴルフをやっていますが、原さんの恵まれた体型とバネのあるスイングは素晴らしいと思います。“日本の女子プロゴルフ界を背負う逸材”とジャンボさんも太鼓判を押す原さんの今後の活躍が凄く楽しみです」とコメントしている。

Jリーグ名誉マネージャーのサトミキこと佐藤美希が、テレビ東京系で1月19日に放送されるサッカー番組『FOOT×BRAIN』(毎週土曜24:20~)に出演。元WBA世界スーパーフライ級王者・飯田覚士から「ビジョントレーニング」を受け劇的変化を見せる。

ページトップへ
Twitter Facebook