“流れ星”が『ヘボット!』に登場!放送日とイケメンなキャラクター画像が公開

公開:

テレビ朝日系・全国ネットで現在放送中のギャグアニメ番組『ヘボット!』(毎週日曜7:00〜)。この番組の宣伝大使を務めるお笑い芸人“流れ星ちゅうえい瀧上伸一郎)”が、「最強のお笑いコンビ役」としてこのアニメに出演することは既に発表されているが、この度、放送日と彼らのキャラクター画像が公開となった。

メ~テレ(名古屋テレビ)制作によるこのアニメは、ネジの形をした島国“ネジが島”が舞台。ボキャボットというロボット同士が、ボキャネジというネジを頭に刺して、ギャグを生み出し対決するギャグバトルが見どころ。ヘボすぎる主人公のヘボットと、ユル~い王子・ネジルの凸凹コンビが繰り広げるギャグストーリーだ。

ギャグを得意とする“流れ星”は、3月19日の放送の第25話「ツルっとオチた流れ星」で“最強のお笑いコンビ”として本人役で登場する。劇中は、本気のギャグを数々披露して、お笑いグランプリにも出場。ちゅうえい&たきうえのギャグは、ヘボットやネジル、ネジが島の住人たちに果たして通用するのか!?

今回の出演について、ちゅうえいは「脚本家さん、演出家さんが僕らのことをすごく調べてくれていて、自分たち以上に自分たちのことを知っている台本でした。こういうギャグの使い方もあるんだと勉強にもなりました。ビンタされた時のリアクションとか、何箇所かアドリブを任せられたところがあるので見どころ、というか聞きどころです!」とコメント。一方の瀧上は「ツッコミのセリフは漫才の時よりだいぶテンションを上げてやらないと、アニメとしてはバランスが悪くなるんだなとか、アニメを見ているだけでは分からないことがたくさんありました。流れ星のギャグがたくさん 詰まっているので、そこを楽しんで欲しいです。全部見つけられたら相当な“流れ星マニア”ですね!」と語っている。

そんな彼らを起用した石平信司監督も「ギャグを得意にしている流れ星さんと『ヘボット!』との相性はバッチリ。見事にはまりましたね。ヘボットやネジル、いつものメンバーにも流れ星さんのギャグをやってもらっています。今回は「流れ星スペシャル」ということで、たたみかけるような“流れ星”のギャグをぜひお楽しみに」とアピールしている。

PICK UP