なんでんかんでん社長、ラーメン店が絶対にやってはいけなかった“しくじり”を初公表

公開:

「株式会社なんでんかんでんフーズ」代表取締役社長・川原ひろしが、3月13日(月)に3時間SPで放送される『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系列、19:00~21:48)に出演。“カリスマ社長と呼ばれていたのに、全店舗潰しちゃったしくじり社長”として“しくじり”の教壇に立つことがわかった。

1987年、当時都内では珍しかったとんこつラーメン店「なんでんかんでん」を東京・世田谷の環七沿いにオープンさせた川原は、話題作りが功を奏して人気店となり、連日3時間待ちの大行列で最高年商は5億円にもなった。そして2001年、伝説の深夜番組『マネーの虎』(日本テレビ系)に、“虎”=投資家として出演するようになると、店はさらに繁盛し、“カリスマ社長”とよばれるように。

ところが現在、川原がはじめたラーメン店「なんでんかんでん」は全店舗が閉鎖。川原はいったい、どこで何をしくじったのか!? 今回の授業では、自身の浮き沈み人生をたどりながら、しくじりの全貌を激白。ラーメン店として絶対にやってはいけない"しくじり"に手を染めていたことまで初公表し、懺悔する。

PICK UP