ウーマン村本、悪態ツイートにリアルタイムで“神対応”返信した結果…

公開:

秋元康が明日のスター・ディレクターを育成すべく、企画監修を担当する番組『EXD44』(テレビ朝日系列、毎週月曜24:15〜)。2月20日の放送では、普段ツイッター上で悪態をつかれまくっている炎上芸能人の3人が、リアルタイムで悪態ツイート主に返信。ツイート主をキレることなく改心させ、“神対応”だと賞賛されるのは誰なのかを競い合う企画を実施。

この番組は、テレ朝(=EX)のバラエティー番組の未来を担う若手ディレクター(=D)から、秋元が選抜したメンバー「EXD44」が毎週、映像コンテンツを制作。レギュラー出演者のバカリズム、YOU、スタジオゲストから寸評をもらいつつ、ライバルDたちより一歩も二歩も先を行く企画を生み出そうと切磋琢磨している。

今回の企画に参加するのは、つい先日も水道橋博士とツイッターバトルを演じた村本大輔(ウーマンラッシュアワー)、過激発言で炎上を呼び起こしまくる女フィフィ、ツイッターでは告知しかしないのになぜかディスられまくる永野だ。この3人が“神対応”と言われることを目指してスタジオに集結。その場で悪態ツイートを募集&返信していく。

村本は「もうすぐ消えるサインだなw」とディスってきた相手、フィフィは「テレビに映る人の中で、一番怖い顔をしている」と言ってきた相手、そして永野は「ネタがワンパターンで一発屋の匂いがプンプンしているどころか、すでにテレビにあんまり出てない」と攻撃してきた相手に神対応を試みる。

開始早々、フィフィがいきなり神対応の匂いを感じさせるのだが……。果たして、ネット上で攻撃されがちな芸能人という十字架を背負った3人は、賞賛に値する神になれるのか、それともただただ処刑されて終わってしまうのか!?

PICK UP