元ヤクルトスワローズ選手で、監督も務めた古田敦也が、今夜1月27日放送の『スポーツクロス』(BS朝日、毎週金曜23:24~)で、51歳にしてスキーアルペン競技の1つ“スキー大回転”に初挑戦することがわかった。

プロ野球選手として数々のタイトルを獲得し、2015年に野球人として最高の栄誉である野球殿堂入りを果たした超一流アスリートの古田。引退後は、野球解説やスポーツキャスターとして活躍する傍ら、プライベートではマラソンやトライアスロンなど、新たなスポーツにも挑戦しているが、今回は“スキー大回転”に挑戦する。

2年前にもスキー企画に挑戦。その時は、アルペンスキー元日本代表・皆川賢太郎の指導の下、スキーの極意を学んだが、今回はオリンピック3大会出場の岡部哲也をコーチに迎え、なんと大会にも出場するという。51歳の古田が、奮闘を通して“挑戦することの素晴らしさ”を伝えていく。

元サッカー日本代表の楢崎正剛と中澤佑二が、2月23日に放送されるテレビ東京系サッカー番組『FOOT×BRAIN』(毎週土曜24:20~)にゲスト出演。16日放送の400回SPに続き、番組MCの勝村政信と鷲見玲奈アナウンサー、番組アナリストの福田正博、北澤豪、秋田豊と共に「平成サッカー史」を振り返っていく。

ページトップへ
Twitter Facebook